MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう手を出してしまったドラマ

1ヶ月くらい前に韓流ドラマが好きな友人から勧められ、この一週間でTwitter友達と上の娘と仲良くしている友人から立て続けに勧められ、とうとう手を出してしまいました。 愛の不時着。

耳の聞こえが悪い時はまず耳鼻科?

父がここのところずいぶん耳の聞こえが悪くなってしまっていて、テレビの音量もかなりだし、話していても聞き返すことが多いし、妹と、そろそろ補聴器かな…と話していました。

過去が時にはいまを助ける

実は今年、結婚して28年になるんですよ。突然ですが。

私がBTSを好きになった理由(わけ)

日付の変わった今日2020年11月25日の2時半過ぎ。BTSの楽曲「Dynamite」が、第63回グラミー賞で「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス」部門にノミネートされたことが発表されました。

グレーのトートバッグがスタイリッシュで機能的

みつばちトートを使ってきましたがかなりへたってきたので、新しいものを探してました。そうして見つけたのが。

11月半ばの畑はこんな感じ

いまだにピーマンが成っているんです。畑って面白いなぁと思います。

大掃除という言葉に振り回されないために

こないだ買った「サンキュ」にも記事があったけれど、11月も半ばを過ぎると… そうあの季節ですよね…

「朝が来る」<ネタバレなし感想>

友人から是非にと勧められて観てきました。

詐欺に遭わないための対策を考えてみた

一度詐欺に引っ掛かった人のリストってあると思うんですよね… 還付金詐欺に成功した後、畳みかけるように今度は銀行を騙り、キャッシュカードを騙し取るという事件も起きているそう。 一度詐欺に遭って、二度と引っかからない、と思ったとしても、また騙され…

父はなぜ詐欺に遭ってしまったか

今日はなぜ父を含め、高齢者が狙われ、そして詐欺に遭ってしまうのか、考えてみようと思います。

警察で詐欺の被害届を出す

実家の父が還付金詐欺に遭ったことについての話を続けます。「自分は大丈夫」と思いがちな 親に対して、実際こういう事があるんだ、と他山の石にし、対策して頂ければ幸いです。

詐欺に遭った後の父の様子

父が詐欺に遭ってしまいました。木曜に実家へ行き、さっき戻りました。

父が還付金詐欺に遭った…

こんなことが起きるとは。

「サンキュ 12月号」が”買い”だった

雑誌はなかなか捨てられないので、極力買わないよう買わないようしているのですが、買ってしまいました。

『ムラ糸裏毛ジップアップパーカー』 とUNIQLOパーカー比較

家で着る服を無印で買ってきたので着てみました。まず、パーカーの感想を。

物忘れと思い込みがひどいので対策を考えてみる

気付くといつのまにか年齢を重ねていて、良いこともあるけれど、やっぱり自分の身体が衰えていくのを感じると悲しいもの。

もう一つのブログ更新…BTSへの熱をはきだそうかと

もう一つブログを持っているんですが、久しぶりに更新しました。

部屋着にしたい服を無印で買う

娘たちが着なくなった服を部屋着にしてたけれど、それはもうやめた、と書きました。

「鬼滅の刃」ネタバレなし感想「人気の源は何か」

どうしても気になって観てきました。「鬼滅の刃」

もったいないおばけを断捨離

もったいないからと残り物を食べる。もったいないからと子供のお古を着る。残り物は食べるけど、お古はもうやめようと思う。 もったいないおばけ 出るんですよね、おばけが。 捨てるのもったいないって。 コロナ自粛で社会人になった上の娘が5月末まで居たの…

父と義父が来月80歳になるにあたって

実家の父からヘルプ要請が来たので日曜に行ってきました。

作業ブーツはHUNTER

今日も、今使っている「もの」の話です。