MENU

とうとう手を出してしまったドラマ

1ヶ月くらい前に韓流ドラマが好きな友人から勧められ、この一週間でTwitter友達と上の娘と仲良くしている友人から立て続けに勧められ、とうとう手を出してしまいました。

愛の不時着。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%99%82%E7%9D%80

ある日、パラグライダーに乗っていた韓国財閥令嬢が、突然竜巻に巻き込まれ非武装地帯DMZ)を越境して北朝鮮に不時着してしまい、北朝鮮の軍人に救助されて恋するというラブストーリー。

 

NETFLIXに入らないと観られないということでさっそく入りました。噂のネトフリ。

 

コロナの自粛期間にこういった配信系のサービスが爆発的に人気になったと聞きます。確かに時間を潰すには格好の媒体かもしれない。

 

何と言っても、テレビドラマと違って、続きを来週まで待つ必要がない。映画館などに行く必要もない。部屋が映画館にってどこかの広告で言ってたような気がする。

 

観たいと思う限り次々と最終回まで全部観れます!!!!これってノーストレス。

 

私はAmazon Fire Stickを持っているので、テレビの大きな画面で見ることもできるし、パソコン、スマホもオッケー。

 

スマホってすごいですよね。寝てる時に誰にも気づかれずにこっそり見ることもできるんですよ。居間で観てると、電話とかインターフォンとか家族とかいろいろ邪魔が入りがちじゃないですか。自分の布団の中、夜中というシチュエーションは私にとっては理想過ぎる時間。

 

画面のセリとリジョンヒョク氏に全集中です。

 

内容についてはネタバレになるので何も言いません… 上に抜粋したWikipediaの知識くらいで見るのをお勧めします。

 

木曜日に見始めて、もう8話まできました。日本のドラマと違って、1話が長い。CM無しで70分あります。2話分ですかね。

 

飽きない。どんどん引き込まれる。出演者が濃い。キャラが立ってる。え????は????笑笑っていう展開もある。サスペンス、スリラー、ミステリー、家族のドロドロ、そしてロマンス、仲間の優しさ。韓国ドラマ独特のアクの強さもある。

 

しかし、なんと言っても切ない。切なすぎる。主人公2人の表情を見てるだけでもう胸がしくしく痛みます…(8話現在) 少女マンガが好きな方には特におススメ!!!!!これはネトフリに課金して見る価値があると思いますよ!!!!

 

ネトフリの回し者でもなんでもないけれども。

 

https://www.netflix.com/browse

 

今ちょうど韓国語の勉強をしているので、ところどころわかる言葉があったりして、更に楽しいです。

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい

[caption id="attachment_5535" align="alignnone" width="300"] ©1997-2020 Netflix, lnc.[/caption]