MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「CEREMONY」の感想を書く前にKing Gnuについて書いておきたいこと

リリース以来、毎日狂ったように聴き続けている「CEREMONY」。その前に書いておきたいこと。 最初に聴いた曲 2018年暮れに「Prayer X」を初めて聴きました。私の好きで好きで今でも考えるだけでじわっと悲しみが押し寄せてくるマンガ「BANANA FISH」のアニメ…

「パラサイト 半地下の家族 」鑑賞前、鑑賞後でポスターを見返してほしい<ネタバレあり>

ほとんど満席の中、観てきました。ちょっとネタバレしてるので是非劇場で観てから!

光熱費を抑えることとエコと自分の気持ちと

昨日の朝、ちょっとだけあさイチを見てました。 光熱費をどうやって抑えるか工夫できるか、家庭から出るCO2を減らしてエコな生活へのアドバイスみたいな。シャワーヘッドを節水用に変えるとか、家のライトの電球を外す、とか待機電力を減らす、などなど。 ht…

水切りかごをやめた

水切りかごの話です。だいぶ前に見つけた無印良品のかごがとても使い勝手が良くてずっと使っていました。 家族の人数 家族の人数で洗い物の量も変わってくるとは思うのですが、私はできるだけ大きなかごを探して無印に辿りつきました。 http://yutaka-sukkir…

我慢するのをやめてみた

小さい頃から親の転勤で転校繰り返したし、両親ともかなり厳しく行動を縛ってきたんですけれど、そう言うのって三つ子の魂百までなんだなぁって思うんですよ。 この歳になっても、いつの間にか我慢してるのに気づいたりする。転校なんてしたくないと泣いたこ…

2020年やっていきたいこと5つ

あけましておめでとうございます。もう8日ですが… 今年の目標みたいなものを考えて書きおくことにしました。有言実行を目指します。 身体のメンテナンス 身体そのものと顔の老化を防ぎたい。 筋トレ 去年は全くやりませんでした。気付いた時にスクワットをす…