MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キエフではなくキーウ

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 2週間ぶりですね。 いろいろあったんですが、娘の試験がようやく終わって空の巣症候群のようなものになって寝込んだり、ある事柄への父の態度にほとほと落胆させられて精神的に削られたり、人生初のMRIを経験し…

1週間で捨てたもの 22

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 そろそろお雛様を出す時期でしょうか。今チェックしたら、「雨水」は今週土曜日でした。 陽も春めいてきたし、受験シーズン真っ盛りだし、もうちょっとしたら暖かい季節がきますね。 さて、先週もバンバン捨て…

骨粗鬆症対策する

小さい時から牛乳が好きじゃなくてですね。 年齢と共に対策しないとな…とぼんやり考えてはいたけれど、積極的に何もしてこなかったところに、病気が発覚。 今飲んでいる薬は、ホルモン(エストロゲン)産生を抑えるもの。エストロゲンが減ると、更年期様症状…

Macbook Air 用に新しく買ったマウスはBluetoothでおしゃれなやつ

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 先日、MacBook Airを買ったよ話をしましたが、やはり毎日テンション上がります。 画面は綺麗だし、持ってるスマホがiPhoneということもあって、Safariは同期できてるし、スマホで見ているサイトを常時出してく…

冷え性を根本から治そうと始めたこと

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 通常の体温が低く、基礎代謝も低く、冷え性、低血圧(若い時)なのをずっと放置してました。 病気を機に、根本から冷え性な身体を変えていきたい、と思い、やり始めたこと。 身体の中から温めよう計画!! 生姜…

1週間で捨てたもの 21

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 オリンピックが始まってちょっと気になるのでチェックしたりもしてるけれど、一度きりのチャンスで自分の力を出し切るってほんと奇跡的なんだろなぁって思って見てます。 浅田真央のラストオリンピックでのSPと…

Netflix「秘密の森」<ネタバレなし>ほんとに観て欲しい!!!

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 現在、「秘密の森」シーズン1に引き続いて2を観始めております。8話あたり。 どうしても1と比べてしまうからね… まぁそれはいいとして、是非「秘密の森」シーズン1観て!!!!という前のめりな訴えです。 …

今さらだけど「芽乃舎だし」おいしいし楽ちんでびっくりした

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 年末に頂いて使ってみたら、あらびっくり。 こんなに簡単でおいしくていいの???て感じでした。 お鍋でも味噌汁でも煮物でもこれさえあれば、味が決まる。 そうしたら、年末年始に会った妹からも同じく「芽乃…

ジミンが虫垂炎手術後にWeverseに載せたメッセージ

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 ジミンがコロナ陽性、虫垂炎手術していたと知り驚愕しました!! https://www.cnn.co.jp/showbiz/35182916.html Weverseに本人からメッセージがアップされ、ファンは安堵といったところ。 여러분 걱정 많으셨죠…

SUGAの存在が大き過ぎる…!!

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 BTSのメンバーは奇跡的な7人が集まってるなぁと折に触れ思うんだけれど、その中でも、민윤기(ミンユンギ・SUGA)から出てくる言葉を追っていると、本当にこの人が周りからの信頼感醸成とグループ内での推進力…

UNIQLOで何でも買うのをやめて買ったもの

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。 UNIQLO、無印で服を買わないと決めてから数ヶ月経ちました。 https://yutaka-sukkiri.com/2021/04/14/clothing-uighur/ ショーツ、ブラトップ、タートルネック、パーカーときて、今日はフリースとスウェットパ…