MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは何にお金を払うのか

昨日、読んだ記事について考えたあれこれ。

気に入っているものたち

最近、私のブログを見に来てくださる方の70%がモバイルからなんですが、私のブログ書きはほとんどがパソコンからです。

そこに居るのが当たり前じゃないと気付かされるのはいつも後 〜嵐のニュースを知って〜

昨日飛び込んできた大きなニュースを知って、考えたことなどを。

Seriaで見つけたバッグインバッグ

カバンの中ってぐちゃぐちゃになっちゃって何がどこにあるのかわからなくてイライラするって事ないですか? 小物がごちゃごちゃ とにかくカバンの中に入れたいものって小物が多い。鍵、スマホ、ボールペン、財布、出す予定の郵便物、支払わなくてはいけない…

2018年、買ってよかったもの②

もう2019年1月なのでちょっと遅すぎ感否めませんが、去年買ってよかったもの、ふたつめ。

自分を作ってる海外での経験

海外でのたくさんのハプニング。なぜだか昨日思い出して浸っていました。

引っ越しました

こんにちは。あじさいです。 この度、ブログを引っ越しました。 新しい場所はこちらです。これからもよろしくお願い致します。 ゆたかにすっきり暮らす | 刹那にこころ奪われて

ものを捨てる時に立ちはだかるハードルの高いこと高いこと

断捨離という言葉が生まれてもう随分経ちます。私もいっとき病のように捨て続けていたものの、最近は捨てる時のハードルの高さにうんざりする毎日です。

自己紹介 ~あじさいです~

こんにちは。あじさい (@hydrangea_11) と申します。 このようなブログを書き始めてもう15年になります。その時の自分の環境や状況によって書く内容も変化してきました。こどもの成長や教育のことも書きましたし、教師を数年していた時は英語教育のこと、こ…

椎名林檎「人生は思い通り」を聴いてほしい!

2018年5月。初めて椎名林檎のライブ*1に行ってきました。生の歌声初っ端が「人生は思い通り」だったんです。 *1:椎名林檎と彼奴等の居る真空地帯

ユニクロ、これは失敗…の話

移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("l…

ユニクロ、これは失敗…の話

今冬の洋服はもっぱらユニクロです!近くにお店があって行きやすいというのが大きな理由なんですが、1つだけ買って後悔したものがあります。

親が高齢になっていく本当の難しさ

母の病気が進行していて実家を訪れる機会が増えてます。最近、親が老いていくのを見守ることの難しさがありありと見えてきたんです…

外国に住まなくても日本を外から見ることができる方法

お正月、何をしてましたか。私はもっぱらごはんを作って食べて飲んで、Amazon Primeでドラマを観ていました。