MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台所スッキリのためにやったこと 〜作業スペース確保とゴミ箱の置き場所〜

クロワッサンを図書館から借りてきて家事についての記事をパラパラと見ていたら久しぶりに台所をスッキリさせたいと思いました。 台所をスッキリ使いやすくすると、料理を作るのが楽になってくるのを感じます。義両親が建てた家に住んで22年になるのですが、…

レビー小体型認知症を発症して5年経つ母の近況

親の病気関連の記事を読み返してました。病気が確定したのは4年前。 その当時書いた記事です。 http://yutaka-sukkiri.com/2015/07/13/oya-byoki-1/ その後折に触れて状況を書いていますので「親の病気」タグを見ていただければ遡れると思います。もしご興味…

おっさんずラブ S2 3話まで 〜やはり春田は春田〜

おっさんずラブS2観てますか。 私は結局全部観てます。自分の考えを整理するためにいくつか書いておこうと思いました。全部終わった後の感想が変化するか楽しみもあり。 S2春田とS1春田の関係 別人なのどうなの? どうしてもどうしても、ど、う、し、て、も…

やっぱり離れられなかった… (おっさんずラブへの気持ちの落ち着いた先)

前の記事からちょうど1週間。あれからの話を。