MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『チャイメリカ』私が舞台から受け取ったもの

「チャイメリカ」 を世田谷パブリックシアターで観てきました。

ミニマリストからボチボチ暮らしへ

もうだいぶ落ち着きを取り戻したように見えるミニマリストという言葉。あの盛り上がりは何だったのか?

私たちは家事をし過ぎているのではないか

日本人の家事の多さは世界的に見てかなり驚愕するレベルのものだと思うのですが、それをぜひ多くの方に認識して欲しいと常日頃思っています。

King Gnu 『白日』歌詞のここにやられた

すごい勢いで音楽シーンに現れたKing Gnu。2月22日にMusic Stationに出演しました。

あなたに勧めたい村上春樹3作品 〜初級中級上級〜

Twitterで知り合った方とお話をしていたら、村上春樹の話が出てきました。

ときめかないものをたくさん捨てたらどうなったか

「ときめき」を覚えていますか。こんまりメソッドを。

自分を出そう、諍いを恐れずにいこう

最近気付いたことがあるんです。自分の気持ちをごまかして生きてきた私の気づきについて。

離れて暮らす親とは付かず離れずで

母の病院付き添いとケアマネさんとの面会に同席するために実家へ行ってきました。

しないと決めたのはこんなこと

毎日しなくちゃいけない事ばかりで時々叫びたくなったりするんですけど、皆さんそういうことないですか?

NHKドラマ「みかづき」1話感想 〜思い出した”あの人”〜

1月26日から始まったNHKの土曜ドラマ「みかづき」。1話を観終わって思ったことなど。

『マスカレードホテル』筋を知っていても楽しめる

マスカレードホテルを観に行ってきました。

2019年1月の記録

1月を振り返り。備忘録として。