MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

私たちはなぜ無印良品に惹かれるのか

無印の良品週間、今回結構買ってます。 4日から一部値上げもするみたいだし、ずっと欲しいと思ったものを!!と、もう2回も足を運んでます。 なぜ無印に惹かれるのか。もちろんシンプルなデザイン、色が自分の好みに合うってことが理由なんですが、まだ深層…

私のバッグ・イン・バッグ

以前はみつばちトートを使っていたのですが、最近は雑誌に付いてるバッグが気に入ってます。

市販のお菓子を買わない挑戦

移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link…

市販のお菓子を買わない挑戦

家計管理をがんばるぞ!とブログに書きました。固定費を!とか、お酒代やたばこ代を減らす!とかいろいろ他にはやらねばならないことがあるのは知りつつ、食費を減らそうと、最近あれこれやってみています。

親の病気で難しいなぁと思ったこと その2

それでは母の病気、病院を替えた話の続きを。 検査の結果待ちは長い 予約待ちが1ヶ月くらいだと思われた、専門病院の話から。縁があるというか、タイミングがいいというか、その日のうちに予約がとれるなんて考えてもいなかったので、ほんとうに有り難いと思…

親の病気で難しいなぁと思ったこと その1

今日は、以前書いた母の病気のことについて思ったことを。 医者を信じたい母 母がかかりつけ医にしていたのは、神経内科でした。 2014年の暮れ、帰省したときに母の状態を見て、アルツハイマー型ではない別の認知症の症状(後から調べて、レビー小体型認知症…