MENU

詐欺に遭った後の父の様子

父が詐欺に遭ってしまいました。木曜に実家へ行き、さっき戻りました。

https://yutaka-sukkiri.com/2020/11/12/con/

父の性格

実家に帰ると、父はかなり落ち込んでいました。

 

若い時からどちらかと言えば亭主関白で、意志も強くてやりたいことはやる、自分に対する自信がある。その代わり思い込みも激しい。

 

来月80歳になるのだけれども、見た目は若く70そこそこにしか見えません。60歳から毎日歩き始め、壮健でした。前立腺がんになったときも気弱になることなく病気もほとんど完治。いつも颯爽としてました。

 

母の死後

変化があったのは、今年の1月に母が亡くなって以降です。耳が遠いのは前からだったのですがそれがかなり進行してます。毎日歩くのが億劫になったと言い、夏くらいから歩くのをやめてます。

 

記憶力も悪くなりました。さっき説明したのに、という事でも再度聞いてきます。また、耳の遠さもあいまってか、母の葬儀や相続の手続きでも相手の話が聞こえず、私が説明することが多かったです。それに加えて、理解力も落ちたなぁと感じることもしばしば。

 

そしてここにきて詐欺グループの話にまんまと騙されてしまったわけです…

 

 

 

警察に被害届を出しました。またこの話は次の記事にしようと思います。

 

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい