2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧
金曜日ですね。相変わらずまた書きます。
今回の政次の台詞から思い出したいろいろをまとまりなく書いてみます。
今回観終わった後、なんだかもう言葉が出てこず、頭がパンク状態で、ふと、「語り得ぬものについては沈黙するしかない」っていう言葉が脳裏に浮かびました。
yutaka-sukkiri.com 引っ越しました。よろしければクリックして頂けるとありがたいです。 あじさい
Twiitterで目にしたツイートから、どうしても書きたくなったので書きます。最近、読んでくださる方が増えてきたようなのですが、基本好き勝手なこと書いているので、興味のない方はそっと閉じて頂けるとありがたいです…
なんなんでしょう。この回は!?囲碁シーンが2度!溢れる多幸感!前から視線で会話はしてたけれど、お互いの目を見合って笑って、ええええ、こちらもこんなに幸せ感じちゃっていいの…?
龍雲丸が去って内政が一段落し、さて次はいよいよ… と周りの国々の有名な人物が登場し、瀬名姫の台詞で気になるフラグもあり。おとわはもうおらんのじゃのぅ…という和尚の表情とたけの涙に泣かされた今回。
先週、皆に大きな墓を掘らせた超弩級ワード、「くだらんぞ」の続きなのですが、今回、乙女な直虎がわかりやすかったのに対し、政次の心情が先週からどう変化しているのかがイマイチわかりにくく、今でも霧の中にいるよう。ともかく私の感じたことをつらつら…
yutaka-sukkiri.com 引っ越しました。クリックして頂けると嬉しいです。 あじさい
南渓和尚の活躍と、直虎の淡い恋、まったく色恋の入る隙間もない政次との主従関係などなど。之の字と六左の正装も見れて、楽しかったです。
この顔。鶴ですね。怒ってる。拐かしの件もあるからひとこともふたことも言いたい。けど冷静じゃなきゃだめじゃん、俺家老。的にお仕事モードになるんですよねぇ。
yutaka-sukkiri.com 引っ越しました。クリックして頂けると嬉しいです。 あじさい
とうとうきちゃいました、バックハグ。
引っ越しました。こちらをクリックしてご覧下さると嬉しいです。 yutaka-sukkiri.com あじさい
毎日沼のような場所にいる感覚で、書きたいことを書いています。
yutaka-sukkiri.com 引っ越しました。 クリックして頂けると嬉しいです。 あじさい
今週は、直虎拐かしプラス旅の男の名前を知る回で、政次の登場が少なめでした。直虎とのツーショットもなく、このシーンがふたり一緒に映っている唯一だったかな?と。