MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、買ってよかったもの10選

去年書いてからもう1年経つなんて、早すぎませんか。1週間後はもうお正月。 買ったものの中でよかったなぁと思うものを書き出すのは1年の総決算にもなるし、振り返りにもなるし、頭の整理にもなる感じがします。 さて早速。 鉄のフライパン [itemlink pos…

久しぶりに無印良品で大量買いした

無印良品が無性に欲しくなる時と全然欲しくならない時とありませんか? 私はかなりあります。無印という言葉に相反してブランド、すっきり暮らすアイテムとしての人気はすごい。私もかなりの無印良品ラバーですが、時々、高いなぁ、ニトリで同じものないだろ…

ミニマリストになりたい訳ではない

毎日をすっきり暮らしたいと思ってはいますが、私はミニマリストになりたいわけじゃないんです。

鉄のフライパンが好き

お気に入りのフライパン、ありますか。 鉄のフライパンへのあこがれ だいたいテフロン加工とかダイヤモンドコートのフライパンを使ってきました。でも、やっぱり鉄を使いたいなぁと思って5年くらい前に鉄のフライパンを買ったんです。なのに、どうも手入れの…

こんなスマホアプリとExcelで管理中

長いこと試行錯誤している家計簿付けですが、皆さんはどのようにされていますか。 私はですね、家計簿については蛇行しつつ試行錯誤しつつ、長い道のりをやって来ました。 変遷 多分家計簿付けてない時間の方が長いです。だからあんまり偉そうなこと言えませ…

冷蔵庫収納でやっていること、考えたこと

前回書いた12月にやることの中に冷蔵庫の整理がありましたが、これまでにやっている収納についてまとめてみようかと思います。 マヨネーズ、ケチャップ収納 2年前にこんな記事を書いてました。 http://yutaka-sukkiri.com/2017/04/06/mayokecha-shuno/ 残念…

私が12月にする6つのこと

もう12月も3分の1が終わろうとしてます。 時間の長さってその時によって全然違いますよね。働いてる時にはすごく長く感じたし、Twitterやってると1時間があっという間だし、自分に都合のいい感じ方しかできず。 大掃除はやりたくない 「きのうなに食べた?…

最近ユニクロのメンズにはまってます

日本からファストファッションのOLD NAVYやフォーエバー21などが撤退してしまって、今は、王ユニクロの独壇場でしょうか。

おっさんずラブS2とS1春田は春田でもおんなじじゃない

この土曜日で5話が終わり。全8話だからもう折り返し過ぎました… ほんとにこれ8話で終わるのかな。どうなのかな。劇場版に繋げてくのかな。うーん。S1の劇場版の興行成績を見て作りたくなるんだろうけれど。 ドラマはドラマでちゃんと完結してほしいなぁ。こ…