MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MIU404<10話ネタバレあり>「覗いている私たちが覗かれた」

10話「Not Found」

外で働いてないことの弊害をひしひしと感じる昨今

こないだ、久しぶりに友人からLINEが来ました。

MIU404<1話ネタバレあり>「ここからすべてが始まった」

1話を何回も見直してます。これを見たときにはそれほどすごいドラマだっていう感想は持たなくて、ですね。2話を見てから、なんじゃこりゃ!状態になり、まだ書いてなかった1話の感想というか、備忘として書いておこうと思います。

歯医者に1年半ぶりに行ったら、虫歯が… ショック!!

なんだか、最近ちょっと口の中に違和感が… 歯医者さんでクリーニングしてもらってから既に1年半以上経ってることに気づきました。

MIU404<9話ネタバレあり>「羽野麦と成川が周りを救う」

9話「或る一人の死」 あらすじ https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/vol9.html タオル握りしめながら、眉間にしわを寄せながら、食い入るように画面を凝視してました、1時間。なんか8話からの流れでの9話、すっごかったです… もうほとんど言うことはぜん…

夏野菜・2020/8 今はこんな感じ

暑い。暑さが収まらない日々です。いかがお過ごしですか。

この1か月で読んだ本リスト

ここ1か月、Kindleで本を読んでいます。今までになく読んでます。

エアコン故障から新品、そしてまた故障

最近、トイレに続いてエアコンも壊れた話をしました。今日はエアコンについて。

1か月の食費まとめ7月~8月と、調味料について   

7月15日から8月14日、1か月終わりました。食費を振り返ってみます。

MIU404<8話ネタバレあり>「大いなる絶望とほんの少しの希望と」

8話、かなりかなりきつかった…

MIU404<7話ネタバレあり>「自明な時間の不可逆を突き付けてくる」

さて7話です。

お盆休みです

家人の休みと共に私もおやすみしております。

「アンサングシンデレラ」4話まで視聴して <ネタバレあり辛口気味>

視聴前からかなり期待していたドラマ。薬剤師の奮闘を描いたもの。

家のなかで突然壊れたもの、突然の出費

家の中にある家電。お風呂場トイレ水道関係。いきなり壊れるんですよね…

ユーザー車検に挑戦してきます(4年前の記事を引っ越し再投稿)

全く持って数学も物理も苦手だったし、自分が乗ってる車の内部のことなんかま~~ったく興味なかったんですけれど、車検を通すのに結構な金額かかるので、ちょっと考えてみたんです。 そうしたら、ユーザー車検といって、自分で直接運輸局にいって、検査を受…

MIU404 <6話ネタバレあり>「誰かを救うことはできるか」

”伊吹は相棒を救えるか” 6話「リフレイン」 あらすじはこちら。 https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/vol6.html 「志摩(星野源)は、相棒殺し」という噂話を聞いた伊吹(綾野剛)は、志摩から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしな…

財布を忘れたサザエさん以上の悲劇

金曜日のはなしをします。 前にもここに書いたけれど、半年以上待った義父の手術の日でした、金曜日。 付き添いが必要ってことで、朝8時前には家を出て、病院へ。かなりぎりぎりで焦って出発。 と言っても病院では何もすることはなく。ただ待合で待ってるだ…

MIU404のスタッフが私の好きなドラマ2つと同じだった

最近はまっているのがMIU404なのですが、これまでに観たドラマのなかで同じくはまった2つのドラマが同じスタッフだったのです。 MIU404のスタッフ 脚本 - 野木亜紀子 音楽 - 得田真裕 主題歌 - 米津玄師「感電」(ソニー・ミュージックレーベルズ)[3] プロ…