MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家で簡単おいしいパンを作る

おはようございます、あじさいです。 待ちに待った素晴らしい季節!!!寒くなく暑くなく最高です。 近くに美味しいパン屋さんがあります。 最近カロリーを気にしていて炭水化物摂るならごはんか(ビール)で摂ろうと思っているのでそのパン屋さんはご無沙汰…

苦しいのでおすすめしない理由「最後の決闘裁判」<ネタバレあり>

おはようございます、あじさいです。 https://www.20thcenturystudios.jp/movies/kettosaiban 今日はおすすめします、とは言えない映画についてです。 なぜかというと、かなり疲弊するから。ぐったりしてしまうからです。 中世を舞台にした強姦事件を3人の視…

スリッパをどうしようかと思ってたらたまたま行ったお店で見つけた

おはようございます、あじさいです。 すわもう冬か!?と思っていたらちゃんと秋が来ましたね、良かった。 寒くなってくると必要になるのがスリッパ。 私はこれまでずっと無印良品で買っていました。 何かが欲しいと思った時に、何も考えずにそこ(お店)に…

PTDオンラインコンサートレビュー抜粋翻訳

おはようございます、あじさいです。 日曜日のBTSオンラインコンサートの余韻が抜けません。 海外メディアのレビューが発表されているので今日はGuardian誌から抜粋して翻訳してみようかと。 https://www.theguardian.com/music/2021/oct/24/bts-review-live…

1週間で捨てたもの 7

おはようございます、あじさいです。 昨日はBTSのオンラインコンサートがありまして、ものすごく興奮しました。 想像を超えてくるからすごいなぁ…(余韻 先週捨てたもの。 10月18日(月) 冷蔵庫のパーツです。 割れたり使わなかったりで随分前に外しておい…

日本のドラマに興味が湧かなくなってる理由

こんにちは、あじさいです。 最近Netflixばかり観ていて日本のドラマに食指が動きません。 おススメばかり。 イカゲーム(韓) SEX EDUCATION(英) メイドの手帖(米) 愛の不時着(韓) ある春の夜に(韓) よくおごってくれる綺麗なお姉さん(韓) ダウン…

2か月でどれだけ体重と体脂肪率を落としたか

こんにちは、あじさいです。 今日は10分早起きして身体を動かして気分も良いです♪ 記録開始と目標 8月15日から体重計で記録を始めました。 スマホ連動なので書き留める労も要らず、簡単なので続いてます。 ちなみに私は身長153cmです。 8月15日(日)の記録 …

寒いけど朝早く起きてルーティンにしようと思ったこと

おはようございます、あじさいです。 寒いです。朝10度もないです。ほんとにもう…悲 さておかげ様で、怪我、完治しました。2か月かかりました。 皆さんも怪我をしたときはとにかく安静でいてください。私みたいに悪化させないよう。 冷え性なので で、身体を…

「イカゲーム」なぜ一気見してしまったか<ネタバレあり>

おはようございます、あじさいです。 世界を席巻している「イカゲーム」。 一気に観てしまいました。 ネタバレ含みます。ご注意を。 最初は単なるデスゲームなんでしょ… と突き放した感じで観始めたんですが… これ、メインがデスゲームじゃないんです。 人は…

私を慰めてくれた記事と歌

おはようございます、あじさいです。 この週末、訃報が飛び込んできました。 推しの死 Suchmosのベーシスト、HSUさんが亡くなられたとのこと。 2016年に発表された「MINT」が好きで好きで好きでこの年はこの歌ばかり聴いてました。そこからアルバム「THE BAY…

1週間で捨てたもの 6

おはようございます、あじさいです。 突然来ましたね。秋。やっぱり突然。 短い秋短い秋みつけた… 今週捨てたもの。 10月11日(月) よれよれしわくちゃなのを見つけました。突然必要になるから買っておくの大事だけど、収納の仕方も大事ですね。 10月12日(…

ほとほと嫌になるあの侵入者

おはようございます、あじさいです。 もう疲弊しています。 10月も半ばだというのにあの虫が出たんです。 ここ数年出たことのない場所だったのでほんとショック… 台所のガス台あたり。 うちの家は、外の排水溝3つからと網戸のあたりからの可能性が高いので…

ネトフリ「SEX EDUCATION」ティーンから大人までみんなに観てほしい!

おはようございます、あじさいです。 音楽のサブスクはApple Music、映画ドラマ関係はNetflixに入ってます。 最近ネトフリに入ったというのも、タイトルに書いたこのドラマがものすごい面白いから!と長女に言われたので。 ドラマタイトルがいまいち親子で話…

父が覚えてなくてびっくりしたこと

おはようございます、あじさいです。 4か月ぶりに実家へ行ってきました。 妹と3人で会うのはお正月以来です。 みなワクチンを2回打ったのでようやく、といった感じ。 様子を見に行くというのが目的だったのですが、頑なにスマホを使いたくないと言っていたの…

1週間で捨てたもの 5

おはようございます、あじさいです。 なんでしょう、この暑さ!! 地球温暖化感じずにはいられないですよねぇ。ほんと普段からSDGs考えながら生活したいものです。 今週捨てたもの。 10月4日(月) タオル二つ。 小さく切ってウエスにします。 10月5日(火)…

販促お知らせ電子メール廃止してみたらいくつだったか

おはようございます、あじさいです。 暑い日が続きます。こうやって1年の中で気候の良いはずの秋が短くなっていくのかと思うと残念… 放置メールの山 皆さんのメールボックスの中に未読のまま放っているもの、いくつくらいありますか。 何もしないでいると、1…

ものすごく久しぶりに台所掃除(とスクワット

おはようございます、あじさいです。 8月半ばに痛めた箇所がだいぶ良くなってきました。 違和感がありながら運動したりストレッチしたりして悪化を繰り返してましたが、動きたいのをぐっと我慢し、ようやく。 https://yutaka-sukkiri.com/2021/09/28/injury-…

「NO TIME TO DIE」ようやく観れた!<ネタバレなし>

おはようございます、あじさいです。 「NO TIME TO DIE」感想いってみます。 ネタバレなしでどこまで言えるのか??ってことで当たり障りないものになってしまうかもですがご容赦ください。 やはり、ダニエルクレイグぽいものだったな、というのがざっくり感…

明日は来ないかもしれない

おはようございます、あじさいです。 私の知り合いの、義理のお母さまが突然お亡くなりになりました。 70代半ば。 前日まで元気に行動したりごはんを作ったりしていたのに、翌朝背中が痛いと言ったあと、意識消失。 救急で運ばれましたが、そのまま… 動脈瘤…

1週間で捨てたもの 4

おはようございます、あじさいです。 もう10月なのに暑いです… ここのところ立て続けに私の大嫌いなGが出てきてほんと鬱… 今週捨てたもの。 9月27日(月) 木のスプーン。 どこで買ったかいつ買ったかも不明な古いもの。塗装がかなり禿げてきているので。 9…

食物繊維が摂れるシリアルで朝食を固定化

おはようございます、あじさいです。 8月15日から、新しくスマホ連動の体重計を買って計っております。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-…