MENU

部屋着にしたい服を無印で買う

娘たちが着なくなった服を部屋着にしてたけれど、それはもうやめた、と書きました。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2020/11/04/embraceyourself

 

そして部屋着に何を着たいのか、考えてみました。

 

・家から近くにお店があって、すぐに買いに行ける

・安過ぎず高過ぎない

・シンプル

・そのまま寝られるし、近くの買い物ならオッケー

・着ていて満足感が得られる

 

これにあてはまるものを着たい。(欲張りすぎ笑)

 

自転車で買いに行ける範囲にUNIQLO無印良品があります。今の気持ちはUNIQLOに向かっていないので

最近UNIQLOへの気持ちが複雑な理由

 

無印に行ってきました。

 

ジップアップパーカー

ファスナーのないパーカーってカワイイですよね。去年UNIQLOで買ったものがあるんですが、その形がとても好き。でも、脱ぎ着が簡単にできないって面倒なんですよね…

 

ジップアップパーカーは形としては可愛さは劣るんだけれど、いろんな意味でラク

 

去年お値打ちになったときに買った、UNIQLOの黒いジップアップパーカーがあるので、その洗い替えを買おうと思いました。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182792942

 

Mをまず試着。やっぱり試着しないとわからないですね。窮屈だったのでLに。

 

ダークネイビーもあるのだけれども、最近髪の毛を染めていないので、できるだけ顔が明るく見えるようグレーにしてみました。

 

レギンス

去年、UNIQLOで買ったウルトラストレッチデニムレギンスがあるんですが、家で履くには締め付けがきつい。(これは試着しなかったという別の理由もあり…反省)

 

だからゆったりした感じで、足元がひらひらしてなくて(寒いし、こないだひらひらしていたのを着てた時に階段でつまづいたので)着心地のいいものを探してみました。

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182484144

 

Mを試着したらキツキツ。Lがいい感じでした。生地が柔らかくて伸び縮みもするし、これに決めました。外に着ていけるかどうか?は各個人の考え方によるかも…

色は黒とチャコールグレーとあって、チャコールグレーにしてみました。

タートルネックシャツ

寒くなってくると、タートルが活躍しますね。

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344139110

 

ブラウンがとてもきれいな色だったので即決。着てみて良かったら買い足したいなと思います。

 

クルーネックシャツ

春秋に使えそうなシャツ。襟ぐりがちょうど良さげです。

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344137253

 

 

ボーダーが好きなのでどうしても選んでしまいます。この色の組み合わせ、とても秋っぽくていい。

 

トータル7260円。こんなに安くていいのかっていうくらいです…

 

さて、無印良品で選んでみたけれど、どうして無印って魅力的なんだろう?いろいろ考えてみたこちらの記事も宜しければ。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2015/12/01/naze-mujirushi/

 

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい