MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミッドナイトスワン」の衝撃と自分勝手にこうあってほしかった感想<ネタバレあり>

封切り初日の一番早い時間に観に行ってきました。映画館はまだ半分の観客しか入れてない状況ですが、かなり人が入っていて、人気のほどが伺えました

秋野菜苗を3種類植えた

まだ日中は暑いけれど、朝晩すっかり秋めいてきて、1年のなかでも過ごしやすい季節が来ましたね。

BREAK THE SILENCE :THE MOVIE 「不要不急じゃないもの、そしてアイドルとは」

MUSIC DAYに出演した彼らを見てからというもの、ハマってしまいました。BTSに。 https://breakthesilencethemovie.jp/ Dynamiteの威力 Youtubeには砂漠の砂の数ほど動画が溢れているし、ネットやTwitterをのぞけばいくらでも情報が手に入る。今までそこにあ…

<ネタバレあり>「窮鼠はチーズの夢を見る」感想

この映画のヒットの話を聞くと嬉しさが… 近くの映画館もこの週末に全席開放されたというし、ようやく映画館に人が帰ってきた感じですね。

畑。今はこんな感じ 2020/09

朝晩ようやく涼しくなってきてやれやれ… と思ってると、急に寒くなったりするからほんと季節ってやつは… そろそろ秋蒔きの野菜を選ぼうかなと思っているところですが、夏野菜もまだ頑張っているので、今の畑の様子をまとめてみます。 エダマメ 今年は不作で…

クロワッサン「節約家計のつくり方」 2018年9/10号

家の中にある雑誌の整理をしていたら、以前買っていたクロワッサンが出てきたのでまた読んでみました。 2年も前の雑誌なので、アウトオブデートな部分もあるかしらんと思いながら、再読してみたところ… ムダ遣い発見シート 買い物の行動(お店、買ったもの、…

時短じゃなく時増がくる

「時短」と銘打ったネット記事や雑誌、ブログ記事もそうだけど、人気がありますよね。

1か月の収支を締める~食費ほか臨時出費など~

8月15日から9月14日、1か月終わりました。食費ほか、出費を振り返ってみます。

「窮鼠はチーズの夢を見る」感想<ネタバレなし>

6月公開予定だった映画。ようやく公開となり、初日に行ってきました。

久住を演じる菅田将暉という俳優

10話の最後、MIU404の黒幕が、エトリじゃなくて久住(菅田将暉)だった時の衝撃。そして最終話に見せた久住のあのシーンでの表情が忘れられない。

久住を演じる菅田将暉という俳優

10話の最後、MIU404の黒幕が、エトリじゃなくて久住(菅田将暉)だった時の衝撃。そして最終話に見せた久住のあのシーンでの表情が忘れられない。

初めて行ったカレー屋さん

食わず嫌いは良くないです。なんでも一度は食べてみないと。

「リスタートはただいまのあとで」ぜひ情報を入れずに観に行ってほしい!<ネタバレなし>

半年ぶりに映画館へ。3月に「ミッドサマー」に行ってすぐ、コロナ禍で自粛が始まり、その後も映画を観るという気力が沸かずにいました

MIU404 最終話(11話)「悪手になりかねない夢オチを入れたのはなぜだろう」<ネタバレあり>

終わってしまいましたね。始まりがあれば終わりがあるのはしょうがないけれども、いつまでも見ていたいドラマ、ほんとに堪能しました。