MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの発達や成長に悩んだ日々、そして

子どもの成長って早いよねってよく言います。あっという間って。

私のブログを書いている環境

自己紹介も終わったので、今日はどんな感じでブログを書いているかについて書こうと思います。

自己紹介します

こんにちは。あじさいと申します。自己紹介をします。

冬の掃除はこれで

冬はどうもやっぱり掃除向きの季節じゃない。

無印の化粧水にしてみました

化粧品にあまり興味がなくて、肌も長年ほったらかしにしていたら久しぶりに会う同年代の友人の肌がきれいでうわって思ったこと何回もあります。

自分を後回しにしない

4年前の今頃はまだ働いていたなぁって、こないだふと気づきました。どうやって毎日をやり繰りしていたのか、もう今となっては思い出せないくらいになってしまいました。

センター試験 ~受験勉強も悪くない~

さて。昨日今日はセンター試験です。とうとう受験シーズンがやってまいりました。

最近誉めてますか?

[caption id="attachment_2899" align="alignnone" width="640"] menchu / Pixabay[/caption] 誰かを誉めるって結構できてないもんだなって気づきました。今朝このツイートを見たのがきっかけで。

冬の換気扇パネル掃除は楽にしたい

[caption id="attachment_2867" align="alignnone" width="640"] eak_kkk / Pixabay[/caption] 溜めたくない汚れ。皆さんにとってどこの場所の汚れが一番溜めたくないですか。 私は、「もう見たくないっ」ていう汚れがいちばんイヤです。 台所、お風呂場、洗…

ふつうのことをふつうに

[caption id="attachment_2862" align="alignnone" width="640"] Unsplash / Pixabay[/caption] 昨日食べたいと思ったおうどん屋は昨日はお休みで今日から営業。妹は今日から仕事始め、夫は明日。娘も明日から大学の授業が始まるとのこと。そろそろ街も普段…

新しくしたもの ~2017年はほぼ日手帳~

あけましておめでとうございます。 今年は暖かく穏やかなお正月ですね。皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか。私は30,31日におせち料理を作り、それを食べて、飲んで、寝て、の寝正月な日々です。1日から全く家から出ていません。食べるだけで身体を動か…