MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグインバッグ、Seriaと無印良品を比べる

コロナのニュースばかりで落ちてしまいがち。自分のなかで仕切りをして気持ちを上げていこうと自分の使っているもののレビューをしてみることにします。今日はバッグインバッグ。 去年、Seriaで見つけたバッグインバッグについて書きました。 http://yutaka-…

コロナの怖さ

オリンピック延期と共に(に見えるんだけど)外出自粛要請があちらこちらで… 延期を決めるまではあれだけ日本における他国と比べてのコロナ禍はそれほど大したこともない、といった流れだった報道や政府の態度が、延期が決まった途端、すわ非常事態か!?と…

父の頑固さに手を焼く

コロナの足音がひたひたと… ニュースを見ていると不安が募ってしょうがないですね。今日は一人暮らしの実家の父について。 1月末に母が亡くなって一人暮らしをしています。私が住んでいるところからはドアツードアで3時間弱。しょっちゅう行ける距離でもなく…

デパートの買い物なのにいきなり値引きされて驚いた

就職前の娘の買い物に付き合いました。 洋服や靴、欲しいものは無限にあるようで… デパートなので定価で買わないとなぁと思っていたら… いまどき、そうでもないのです。 靴は正札そのままでした。(パンプスの値段の高さはハンパない…) いくつかのお店で買…

良品週間で買ってきたもの(2020/03)

オリンピック延期、芸能人の陽性疑いなどなど、不安は募るし、気持ちが下がることばかりな日々ですね。鬱々としてしまってるんですが、せめて何か気持ちが上がることを、と欲しかったものを買ってきました。 ポリプロピレンソフトフィルムクリアホルダー A…

マスクのその後と今日の気持ち

マスクその後どうなったか書きますね。 マスクが買えないと書きました。娘たちが仕事するのに必要だと書きました。そうしたら、離れて暮らす親族やこの記事を見た友人がマスクを送ってくれたのです。 マスクを作ろうと思って衣料品店に売っていたガーゼのハ…

「人の不幸は蜜の味」と「他人への嫉妬」は繋がってる

知り合いに、私の不幸話を聞きたがる人がいました。 辛いのは自分だけじゃないという確認 詳細は省きますが、どうも彼女は辛い状況にいたようで、当時私が義母を亡くして2年くらい経った後で、その話をしたところ、ものすごい食いついてきたのを覚えてます…

たった5分か10分なのになぜできない筋トレ

今年2020年の目標に筋トレを入れてたのですが。 1月、かなり頑張ってたんです。朝ドラの時間あたりを目指し。椅子に座ってパソコンを触り始めるとお尻が重くてやらないで終わっちゃうから、とにかく朝に。柔軟から筋トレの流れ。顔のマッサージも。 でも。 …

コロナの何が怖いか

マスクを買うのに朝早くから並ぶ話をドラッグストアで聞いてきました。本末転倒を笑えない状況の今。 コロナで世界が麻痺している昨今、マスクはないし除菌スプレーもない。 見えないウイルスにどうやって対処すればいいのか、毎日テレビから流されるワイド…

マスクがないマスクが…

いやはやマスクどこにもないですね… 使用してなかった 1ヶ月くらい前にはもう既にマスクは買えなくなってたんですよね。たまたまドラッグストアに居たらマスクが入荷したようで、40枚入りの箱を一箱買う事ができました。 私は今年に入って何回も新幹線で実家…

久々に図書館で本を借りれた、けれど…

いろんな事が停止、中止、自粛な日々です…

通夜のない葬儀、自己満足したこと

3月初めに四十九日法要と納骨を済ませました。