MENU

Macbook Air 用に新しく買ったマウスはBluetoothでおしゃれなやつ

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

先日、MacBook Airを買ったよ話をしましたが、やはり毎日テンション上がります。

 

画面は綺麗だし、持ってるスマホiPhoneということもあって、Safariは同期できてるし、スマホで見ているサイトを常時出してくれる。

 

Excelは入ってないけれど、自作した長期的家計簿に関してはなんとか変換してMac純正のNumbersで使えてます。

 

一つ、びっくりしたことが。

 

最近のMacbookの電源、Type-Cなんですよ。加えてUSBコネクタの口が全くない!!!

左側面。Type-Cが二つ分。

右側面。イヤフォンジャック。

 

すっきりしてるけど、その分面倒なことも増えるって感じがね。台所でも、見た目を取ると使いづらい、モノはたくさんだけど使い勝手はいい、みたいな、そんなのと似てる。

 

そしてマウス。それまで使ってたUSBのタイプじゃなくて、Bluetoothタイプを買いました。

これ、見た目がオシャレだし、使ってみたら音もしなくってストレスないし、気に入りました。

 

これまで使ってたの、デザインがもっさりしてるというか、なんだか諦めて買った感じのやつだったから、やっぱり見た目大事。オススメです♪

 

Bluetoothだから、マウスだけで済むしミニマルで満足。

 

Apple 純正のもカッコいいけれどね。今回は値段の安さもあって選んでみました。

 

それでは。

あじさい