MENU

冷え性を根本から治そうと始めたこと

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

通常の体温が低く、基礎代謝も低く、冷え性、低血圧(若い時)なのをずっと放置してました。

 

病気を機に、根本から冷え性な身体を変えていきたい、と思い、やり始めたこと。

 

身体の中から温めよう計画!!

生姜を毎日摂る

生姜を下ろします。

そのまま味噌汁に入れます。

下ろして汁だけをロイヤルミルクティーに入れます。

それだけ。

いろいろ頑張ろうとすると続かないので、とにかく毎日摂ることを目標に。

 

ヨガをする

最近、起床後朝のストレッチと肩首こりヨガをやっていたら、肩こり首こりがとっても楽になりました。

 

で、同じ方の動画でこういうのを見つけたんです。

カラダの不調はヨガで治せる! 内側から温め血行促進☆

 

これすごい。

たった10分間だけなのに汗かきます。きついっちゃきついです。でも10分頑張ると、冷たい冷たい手がだんだん温まってきます。

 

身体を伸ばすって気持ちいいんだなぁって。

 

暖かい靴下を履く

UNIQLO無印を買わないと決めて買った靴下がこれ。

値段高い。でも厚みがあって暖かい。簡単に穴は空きそうにない。

 

この一連のツイート読んで、これから靴下屋で靴下買おう!と思っています。

https://twitter.com/Tabio_JP/status/1414760295302529027?s=20&t=topYXIdcq5y4GMDzi7Tz5w

 

ダウンベストを中に着る

去年まではヒートテックと呼ばれるあったかい下着を着ていたんですが、今年は新しいタートルネックを着始めてからヒートテック欲しいと思わなくなったんですよね。

 

その代わり、随分前に買っていたUNIQLOのダウンベストがあって(新しくは買わないけど持っているものはできる限り活用)それを着てみたら、すっごく暖かい!

 

家の中でも外に行く時も着ています。おすすめ♪

 

他にもこれいい!というのがあればやっていく所存です。

 

それでは。

あじさい