MENU

1週間で捨てたもの 22

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

そろそろお雛様を出す時期でしょうか。今チェックしたら、「雨水」は今週土曜日でした。

 

陽も春めいてきたし、受験シーズン真っ盛りだし、もうちょっとしたら暖かい季節がきますね。

 

さて、先週もバンバン捨ててます。こんまりさんの言う「お祭り状態」。洋服にも手をつけました。

2月7日(月)〜2月11日(金)

まずは台所。もう既にかなりモノは少なくなってます。

このタッパウエアは義母のもの。全然使わないのでもう思い切ります。

エプロンも全く使ってないです。右のパッチワークは亡くなった母が作ったものなのでボロボロになるまで捨てられなかったけれど、三周忌も過ぎたし、捨てることに。

CDやDVD焼いたものなど。結局見ないし聞かない。音楽はストリーミングのApple Musicに課金を始めてからはもうそればっかり。

娘たちが使っていたものなど色がうるさいもの、古いものなど。

ブランドものの歴代の財布。使わないのになかなか捨てられなかった…

娘が置いて行ったもの。まったく。自分で捨ててほしい。

悲しいことなんですが、病気のせいでもう献血できなくなってしまいました。コロナで献血するのを躊躇っていて、そのうち行こうと思ってたので残念です。

UNIQLOのダウンベストを入れる袋。使ってません。

UNIQLOのもの。ヘタリ具合がひどいので。

着ていないものなどなど思い切って。やはり最近「ときめかない」ものは着たくないんですよねぇ。

 

さぁ、今日も片付け断捨離やってきます。

[itemlink post_id="5845"]

 

それでは。

あじさい