MENU

UNIQLOで何でも買うのをやめて買ったもの

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

UNIQLO、無印で服を買わないと決めてから数ヶ月経ちました。

https://yutaka-sukkiri.com/2021/04/14/clothing-uighur/

ショーツブラトップタートルネックパーカーときて、今日はフリースとスウェットパンツについて。

(それぞれclickすると、何を買ったかの記事に飛びます)

フリース

UNIQLOのファーリーフリース、去年までに3着買っていて、とっても暖かいので家用で着ています。ボロボロになってきたので、UNIQLO以外でどこのを買おう…?となった時に思い出したのがPatagoniaとmont bell。

 

でもPatagoniaはかなり高価。ショップに行ったけれどそれだけの値段を出してもいいと思える気に入ったものがなかったのでmont bellへ。

 

そうしたら、UNIQLOよりは高いけれど、気に入ったものを発見したので購入しました。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106581

 

ぴったりよりゆったり着たかったのでLサイズを実際着てみて選びました。

 

さすが山歩き用のアパレルなので暖かさ抜群。

 

スウェットパンツ

これもUNIQLOとGUで買ったものを着てました。

 

ボロボロになったのを捨てようと決めたので、新しいものを探すために行ったのは、スポーツデポでした。

 

いろんなブランドを一気に見ることが出来るので効率的かな、と思って。

 

何着も試着しました。見た目で気に入っても、着てみたら、パツパツだったり、丈が長すぎたり、シルエットが❌だったり、なので億劫がらずに試着はマストだなと思いました。

 

4、5着トライしてみて、ないなぁ…と嘆息して帰ろうかと思っていた時に、メンズで見つけたのがこれ。

 

https://shop.newbalance.jp/shop/g/gAMP11590-BK?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=2488&utm_campaign=LS_1065&gclid=Cj0KCQiA0eOPBhCGARIsAFIwTs4y6ZK3QUJbLElNiblbA91eavr5jkLdPLzuY40EMpNlcFGNdled2GQaAmxYEALw_wcB

NB Essentials 刺しゅうロゴ スウェットパンツ ベーシックなスウェットパンツを肌触りのよいフレンチテリー素材で仕上げたアイテム。 ウエストは紐でフィットの調整可能。 両脇にポケット、バックポケットつき。 タウンユースからリラックスシーンまで幅広く活躍するアイテム。 裾はリブ仕様。

見た目もシュッとしてかっこいいし、この刺繍ロゴと赤のNew Balanceタグが可愛くて、着た感じもバッチリだったので即決めました。

 

それに半額!!!!やっぱりセール時期を狙うのがいいね。

 

外に着て行ってもさまになるし、これは良い買い物をしました。

 

UNIQLOだとなんか誰かと被るんじゃないかっていうような無用な心配もあるし、「以外」で選ぼうとすると、自分の本当に着たいものを考える機会になるしで、一石二鳥でした。

 

これからも色々考えるの楽しみです。

 

 

それでは。

あじさい