MENU

家で簡単おいしいパンを作る

おはようございます、あじさいです。

待ちに待った素晴らしい季節!!!寒くなく暑くなく最高です。

 

近くに美味しいパン屋さんがあります。

 

最近カロリーを気にしていて炭水化物摂るならごはんか(ビール)で摂ろうと思っているのでそのパン屋さんはご無沙汰なんですが、やっぱり時にはパンを食べたくなります。

 

で、捏ねないパンも好きだけれど、捏ねは機械にやってもらってあとは適当に丸めてオーブンで焼くっていうのがほんとに簡単でいいです。

 

ホームベーカリーで最後まで焼くと、外側の部分が硬くなってしまうのがイマイチでですね…

 

Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ

 

このレシピ。

甘味少なめが良い時は砂糖を半分にして。

牛乳の量を加減して卵を一つ入れるとリッチな感じになります。

 

肝心のホームベーカリーなんですが、妹が使わないというのでもらってきました。

適当にちぎって置いただけ。

そのままオーブンの発酵機能で2次発酵させて焼く。

ほんとに機械のおかげで美味しいパンが簡単に食べられます。

 

https://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2021/06/28/091956

勝間和代さんによると、生地をパンケースに入れて焼くと簡単、とあったのでこれも試してみようと思います。

高いですね…(驚

 

それでは。

あじさい