MENU

寒いけど朝早く起きてルーティンにしようと思ったこと

おはようございます、あじさいです。

寒いです。朝10度もないです。ほんとにもう…悲

 

さておかげ様で、怪我、完治しました。2か月かかりました。

皆さんも怪我をしたときはとにかく安静でいてください。私みたいに悪化させないよう。

冷え性なので

で、身体を動かし始めました。

目標は体脂肪率を下げ、基礎代謝を上げて数字を基準値にもっていくこと。

 

私は冷え性なので(だから基礎代謝が低いんだと)とにかくこれからの季節、朝の寒さがつらいです。

考えました。

 

朝10分早く起きて、身体を動かそう!と。

 

なぜかというと、朝を逃すと、なんだかんだとやることが押し寄せて、機会を逃してしまうんですよ。

 

朝やれば身体も温まるし、運動したぞという気持ちで一日過ごせるし、一石二鳥!

 

私は一石二鳥って言う言葉が好き。

 

朝10分でやること

①スクワット100回

キツイ… でも100回やっても3分ちょいです。

 

②身体を柔らかくする

身体が硬くなってます。ごちごちです。2か月ほとんど身体を動かしてないので(歩く事すらあまりしてない)まずは柔らかくしたい。

 

このB-life動画、他のもかなり良いです。身体が重いなぁというとき、10分くらいのものを選んでやるとスッキリします。おすすめです。

 

さぁ、これで10分。

 

珈琲タイムの前にがんばるぞ。

皆さんも何か朝のルーティンにしてらっしゃることありますか?

家事でなく家族のためでなく、自分のための時間、大切にしたいですね。

 

 

それでは。

あじさい