MENU

1週間で捨てたもの 5

おはようございます、あじさいです。

なんでしょう、この暑さ!!

地球温暖化感じずにはいられないですよねぇ。ほんと普段からSDGs考えながら生活したいものです。

 

今週捨てたもの。

10月4日(月)

タオル二つ。

小さく切ってウエスにします。

 

10月5日(火)

シンク下収納に入っていた計量カップ

まったく使ってません。どうして買ったのかも不明。

ほんとSDGsと正反対のことやってるなぁと自戒…

 

10月6日(水)

シンク下収納に溢れていた使い古し歯ブラシ。

麦茶容器の細かい部分などをゴシゴシしたりするのに使うかなと取っておいてるものなんだけど、家族3人だとやっぱり増えます。

これでも全部じゃないです。溢れていた分を捨てます。

 

10月7日(木)

8月末でちょうど3年契約満了がきたWIMAX

高いわりに最近とみに速度が遅く、いいタイミングだし解約しました。

 

10月8日(金)

この穴を見てください。

落としてこの部分が割れてしまってからも使い続けてた電気ポット。

とうとうスイッチ部分が動かなくなりお役目終了…

こんまりさんによると、ときめかないものは持っていてはだめとのことなんだけれど、割れたまま数か月使い続けてきてしまいましたね… (もったいないおばけ

 

電気ポットに関して、新しいものを購入するどうか、を考え中。

このポットがないだけで、台所の作業台がすっきり気持ちいいんですよね。

持っているやかんを使えばいいだけですから、別にそれほど困ることもなし。

ただ、電気ポットのいいところは、ガスを消し忘れることがないってこと。

もう一つの家で使っている電気ポットが、珈琲を淹れるのに最適なので、同じものを買うかどうか?

もう少し悩もうと思います。

https://yutaka-sukkiri.com/2021/10/04/declutter-4/

 

それでは。

あじさい