MENU

リングフィット中断。その理由とは…

こんにちは、あじさいです。

シーツが洗えなくて困ってます。去年失敗した買い物、除湿器を使って家の中で干すしかなさそう…

 

さて、リングフィットアドベンチャーをやるぞ、と宣言して数日。

体重、体脂肪率とも、過去最高を更新… 始めます、あれを

 

実は昨日からやめてます…

 

えっ???もう???早くない???

 

ですよね。

 

理由はふたつあります。

 

ひとつは、ちょっと怪我をしていた場所がありまして、そこに違和感を感じながらも続けてたんですが…

 

かなり痛くなりました。(;´д`)トホホ

 

そしてもう一つ。

 

欲張り過ぎました…

 

最初の4日ほどは、1日15分くらいやってたんです。それでも普段運動をしてない身体にはかなりの負荷でした。

 

そしてそして汗をかくのが気持ち良くて、調子に乗って、日曜日に2ラウンドやってしまいました… 全部で30分ほど。

そうしたら、次の日、身体のあちこち、特に脚の筋肉痛がひどい…

 

だめですね…

 

筋肉痛のある時は筋トレは休んだ方がいい、とググったら書いてありました。

 

過ぎたるは及ばざるが如し。

 

知ってはいたのに、盛り上がってやり過ぎ猛反省中。

 

暫くお休みします。

 

こちらの動画を見つけたんですが、世の中にはすごい人がいるものですね。28時間リングフィットをやり続けた猛者です。

 

どうやってレベルを上げたか、などなどこのゲームの仕組み、数値を研究したうえでのコツが満載な動画です。闇雲にやり続けるんじゃなく、この方が調べ、体験したことを参考にしながらやるとより楽しめそう。

 

というか、このゲームで筋肉アップ、するんじゃなく、このゲームのために筋肉アップをしてからゲームに臨むっていう違う方向へ向いてる面白さ、すごい。

 

明日はできるかな… 健康ってほんと大事。抗コロナの為にも自分の免疫上げていきましょう♪

それでは。

あじさい