MENU

体重、体脂肪率とも、過去最高を更新… 始めます、あれを

こんにちは、あじさいです。

お盆休みというのに大雨… 九州地方の方々、ほんとうにお気をつけくださいね。

 

私、ストレスがあると、大食いになるたちです。

 

去年からどんどん体重が増えてます。主にコロナのせいで(!)ストレスマックスなんだと思います。

他に楽しみがないからどんどん食べる。飲む。食べる。飲む。

そしていつのまにか体重も体脂肪率も過去最高値を更新中。

 

今日、履いたボトムスのぱつんぱつん感。お腹の出っ張り具合。もうこれではダメだ…

白旗です。

 

死ぬまで元気に歩いていたい。子供に迷惑をかけないでいたい。

その為には健康を維持し、歩き、自分の事は自分で。体重体脂肪率が増えていくと病気になる可能性も増えます。

ようやく重い腰を上げようと思います。

 

食事制限。必要でしょうね… でもこれはほんと楽しみなので、食べたいものを食べる、というのをあまり制限したくないんです。

ただ、今まで何も考えずに食べていたジャンクフードを見直します。ポテチ、カップ麺を減らします。

 

運動。うん、これ、です。身体を動かそう。一万歩歩こう!

と思ったんだけれど、雨の時歩けないじゃないですか… すぐ気持ちが折れるので、天候にあまり左右されたくない。

それに、お腹周りをへこませたり、腕のたぷんたぷん、肩こり首こりなど、歩いているだけでは全然改善されないんですよ。

 

筋トレ。私がここでも書いたことのあるおススメ筋トレは、毎日とまではいかなくても週に3,4回はやっています。でもたった5分程度。もう少し攻めていきたい。

 

そして思いついたのは、買ったまま眠っていたリングフィットアドベンチャー!!!

そうだ、これだ。

家の中でできる。とにかく買ってあったものだから新しく課金する必要もなし。そうだそうだ、私もガッキーに倣おう。

 

ググる

 

どうも皆さん一日15~30分くらいやってらっしゃる。ううううむ。30分くらいやりたいもの。

でも、今日やってみたら、ゲームで飽きさせない工夫の一端なのか、ハートが無くなるとトレーニングが続けられなくて12分で終了になってしまった…

ここはどうにかして30分はやりたい。またググって良い方法を考えます。

とりあえず、今日はここまで。リングフィット仲間集まれ~~。

 

 

体重、体脂肪率、毎日計ることも始めます。これを購入。スマホと連動させます。

ぼちぼちやりましょう♪

それでは。

あじさい