MENU

値段と使い心地で決めた私の化粧水

化粧水難民です。様々な化粧水を買って、使い切っては次にどんなのがいいかなぁっと目移りしてます。

 

過去の変遷

そもそも、私、3年前まで化粧水も何も使ってませんでした、恥ずかしながら。興味がなくって化粧というものに対して。どうやって見られるかそれほど気にしてなかったんですよね。  

でも、年齢が上がってきて、さらに大人になってできた友達がいつも綺麗にしているのを見ていたら、私も綺麗になりたい、と思うようになりました。  

10000円近くするSUQQUの化粧水も使ったし、無印良品の敏感肌用・高保湿タイプ(690円)も使ったし、キュレル エイジングケア化粧水(2000円くらい)も使ってみました。花王の土台美容液(5000円くらい)も、アスタリフト(4000円ちょっと)も。  

なんで難民?

SUQQU花王の美容液も素晴らしいです。とても。ただ。続かないのですよ… ズバリ、高いから。アスタリフトは、化粧水の色がオレンジなのが気になり。  

値段が高いって身も蓋もない言い方なんだけれども… でも、化粧水一本でオッケーなわけじゃなく、クリームもだし、メイク用品もだし、合わせるとかなりになります。  

で、一度安いのに戻して使ってたんですが、時々物足りなくなるっていうか、もうちょっと高いのを使ってみたくなるっていうか。  

ようやく出会えた

そしてこの間買ったのが、ドラッグストアでも買える資生堂のこれ。

値段がね、高すぎず、安すぎず、だったのです。そうしたら、しっとり感もと〜〜〜ってもいい。肌にじんわり浸み込む感じ。娘が借りるね、ってここのところ使っていて、肌の調子がかなりいいらしいです。  

私の選ぶ化粧水の条件がわかりました。  

<li>家の近所で買える(デパートに行くのはハードル高し)</li>
<li>3000円台</li>
<li>しっとりさ加減(乾燥肌なので)</li>

  多分、化粧水難民は返上できると思います。  

そしてオススメがこの7スキン法。

https://mery.jp/1025391

2年くらい前に教えてもらってから意識してやってます。ビフォーアフターの数値があるわけじゃないので具体的に示せないけれど、これは素晴らしい!!ぜひ。

*************

お越しいただきありがとうございました。

あじさい