MENU

化粧水はやっぱり効きそう

Face lotion.. [103/365]

 

今年は化粧水をちゃんとつける!と年初に書きました。

 

化粧水ららら~♪

hydrangea.hatenablog.jp

 

毎日朝晩。つけてます。今まではメンドウが先に立ってつけないこともよくあり。最近肌断食っていう言葉を見かけるけれど、文字通りその断食をしていた年月が長くて長くて…

 

肌のトラブルがなくて、ほったらかしでも良かったんですが、一昨年くらいに久しぶりに会った学生時代の友人がと~っても肌がきれいで、年齢より相当若いんですよ。

 

いいなぁって思いました。

 

聞いてみたら、やっぱりお手入れを欠かしてませんでした。化粧水大事だって言ってました。毎日です。習慣です。たまにフェイスマッサージにも行くと言ってました。一朝一夕では手に入れられないんですねぇ。

 

ほんとはすぐに!

いろいろネットで調べていたら、どうもお風呂場の中でタオルで拭いた後すぐにつけるのが一番いいらしいです。

 

冬は特に乾燥するから、完全に乾かないうちにすぐ!!

 

でもそこまではしていなくて… とにかく以前と比べれば、朝晩にちゃんとつけてるっていうことだけでも自分をほめてます。

 

シワが一本消えた…

気がするんですよ笑

 

左の眼の下あたりの。

 

よし、ちゃんと化粧水つけるぞって思ってからまだ1か月と1週間なんですけど、なんだか調子がいいです。化粧のノリもね。自己満足ですみません…

 

無印の次は何にしようかな

今使っているのは、こちら。

 

www.muji.net

 

しっとりとしてとても気に入ってます。でもほかにも試してみたいんですよね。日本酒のとか。極潤とか。ハトムギとか。コスパがよくて評判のいいやつを試したいな。

 

化粧水ジプシー。やってみます。

 

************

 

お越し下さりありがとうございました。

 

洗濯機を4回まわしちゃいました。乾きました。うれしい。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村