MENU

初めて行ったカレー屋さん

食わず嫌いは良くないです。なんでも一度は食べてみないと。

高校生の頃に引っ越して父の実家に住み始めました。まあまあ近くに、美味しくて有名なカレー屋さんがあるんだけれど、私はカレーがそれほど好きではない。

 

だから、これまで何回も行く機会があったのに、行ったことがなかったのです。

 

子供たちはカレーが大好きで、小学生の頃、夏休みに私の実家に遊びに行くと、必ず両親が2人を連れて行ってました。みんなのお気に入りでした。

 

私は好きな食べ物やさんを見つけると、他に挑戦してみようって気持ちにならなくて、同じところに行ってしまいがち。

 

でも、こないだ実家に帰ったとき、このコロナ禍でいろんなことを我慢している日々に飽き飽きしていて、広々とした風景が見える場所でごはんを食べたいなぁと思ったんです。

 

それを父に言ったら、海が見えるレストランがあるよ、と候補に挙がったのがこのレストランでした。

 

http://www.sangosho.net/moana.html

 

江の島から鎌倉に向かう134号沿いの七里ガ浜にあるカレー屋さん。これまで全然乗り気にならなかったんだけれど、海が見える場所っていうのに惹かれて行くことにしました。

 

サーファーがたくさん。

 

平日だけれどかなり混んでいて30分くらい待って、案内された場所は、目の前が海の特等席でした。うっひょ~♪

 

帆立カレーと、ガーリックポテトを注文しました。カレーには、キャベツサラダも乗ってました。

 

美味しい!!!!!!!感動!!!!!!

 

カレーって美味しいんだね…(食レポ終わり)

 

今まで頑なに行かなかった理由は何だろうな… 思いこみと食わず嫌いっていうのは、もったいないです。ほんとに。

 

食べること。これってコロナ禍でもそうでなくても、根源的な楽しみなんですよね。口から栄養を取れなくなると人間は急に衰えてしまうとも聞きます。

 

とにかく一度試してみて、それで自分に合わなかったらリピートしなければいい。選択肢を広げて楽しみを狭めぬよう、自戒していこうと思いました。

 

江の島と江ノ電

 

また実家に帰ったときには、新しい食べ物屋さんを試してみたいなと思います。鎌倉が舞台のこのマンガ好きです。今度は鎌倉まで足を伸ばそう。

 

[itemlink post_id="5015"]

 

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい