MENU

2018年、買ってよかったもの②

もう2019年1月なのでちょっと遅すぎ感否めませんが、去年買ってよかったもの、ふたつめ。

いつでも音楽

家のしごとをしている時も車を運転している時もいつでも音楽を聴いていたいです。いつもiPhoneを携帯して何処ででも音楽を聴きます。ほんとはイアフォンして低い音も高い音もいろんな楽器の旋律も聴き逃したくないのだけれど、外の音が聞こえないと色々不便が出てくるし、外の音が聞こえないというのはやはり危ないし。

 

イアフォンせずにiPhoneから流れてくる音はのっぺりしてるなぁとか、運転中に聴きたいラジオをオンエアしてない時に(CDも壊れかけ車は購入してから11年)自分の好きな音楽を良い音で聴きたいなぁとか思っていたんですよねずっと。

 

そうしたら、こんな記事をたまたま見つけました。

http://msne.hateblo.jp/entry/2018/12/02/120000

持ち運べる

おおおおおおお!!!!と心の中で叫びました。なんだか読んですぐに買おうと決めてました。家の何処にでも持っていける。何より車の中で自分の好きな歌が聴ける!!!iPhoneBluetoothで繋げれば即車の中がステレオルーム!!

量販店にすぐさま行き、店員さんに話を聞き、他のスピーカーも見せてもらいながら、低音が出ることと(ベースがよく聴こえる!)リーズナブルな値段に買わない手はないぞ!と即決断でした。

[itemlink post_id="1232"]

 

私は黒を選びましたが、きれい目な色も部屋の中で映えるし気持ちも上がるかもしれません。 [itemlink post_id="1234"]

 

実際使ってみて

満足度100%です。今まで聴いてきた音はなんだった??って思うくらい。私はベースの旋律がグイグイくる曲が好きなのでウワァウワァって叫んでしまってますが、低音が響きすぎてうるさいと感じる可能性もありますので是非実際店舗で聴いてみてくださいね。

 

大きさ、約75mm(直径)x91mm(高さ)がちょうどいい感じ。車のドリンクホルダーにぴったり収まります。

 

わざわざ水のあるところには持って行きませんが、防水性能があるらしく野外活動にもお風呂にも持っていっても大丈夫。みたい。台所もオッケー。

 

音量がiPhone側で操作できます。これはいいです。スマホで流す音は全てこのスピーカーに流れます。アマゾンプライムの映画やドラマなどもスピーカーで流しながら観るとやっぱり臨場感が違います。ますますスマホを手放せない日々。

 

スマホのなかった時代はどうしていたんだろう。初めてCDプレーヤーを買ってもらってCDを買った日のことは忘れないけれど、今の時代の、簡単に音楽にアクセスできるありがたさに感謝。そして毎日気にかけることのひとつがスマホのバッテリの残量だったりっていう新しい悩みが平成から新しい時代が来る今どきぽくて、人間て一つ便利になって喜んだ瞬間、一つ不便が生まれてうなだれたりっていうの繰り返してきたんだろうなぁって、苦笑してます。

*************** お越し頂きありがとうございました。

あじさい