MENU

2019年1月の記録

1月を振り返り。備忘録として。

買った

1月は実家に帰省していたりお年玉をあげたりなかなかものいりでした。

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408699-19-004-000

12月に緑を初めて購入してその暖かさにびっくりしました。洗い替えでもう一枚。

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413499-69-005-000

たまたま見かけて値下がりの度合いにびっくり。990円でした。大きめのLサイズを購入しました。

 

[itemlink post_id="1291"]

無印で買ったペッパーミルが数ヶ月で壊れてしまいました。セールで半額で買ったものだったんですが、余りに脆くてショック。高めだけれど頑丈そうなのを買いました。

 

[itemlink post_id="1293"]

図書館で見つけた本。伊藤比呂美の凄みを感じる。読み終えるのがもったいなくて途中まで読んで積読入り。

観た

https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

少女漫画原作。乙女ゲームだけれど深キョンの可愛さに、彼女を取り巻く3人の男たちに、キュンキュンするので是非。

 

https://www.nhk.or.jp/idaten/

2話まで。クドカンのドラマを観ない選択肢はない!おはなしが有名な歴史的人物ではないのと、2つの時代を行き来するのがやや分かりにくい?のとで視聴率がイマイチなのかもしれませんが、私は大好きです。早く追いつきたい。

 

[itemlink post_id="1292"]

プリズンブレイクシーズン1、2。布団の中に入ってAmazonプライムでこのドラマを観るのが毎日の至福の時です。大きな画面もいいけれど、この視聴の仕方がかなり気に入っています。Amazonプライムの更新止めようかと思ってたんですが、観たいものがあるとかなりお得なので悩み中。

読んだ

[itemlink post_id="1294"] 何回めかわからないくらい読んでるマンガ。定期的に読み直したくなるものってありませんか。違う箇所が気になったり新たしい気づきをくれる作品が私にとってのお気に入りです。

 

Amazonプライムで無料で読めるものを探していたらヒットしました。森絵都みかづきを書いた作家で、この短編とても面白かったです。

 

[itemlink post_id="1295"]

これはなぜ今まで読んでなかったのか!!って言うくらい面白いです。まだ3巻までしか読んでませんが、一巻ずつ買って楽しみたい。

行った

実家に2回。年末からお正月にかけてと、月半ば。2回目は母の病院に。親孝行したいと言うより、後から後悔しないように遠くに住んでいるけれどもできることはやりたいと言う自己満足です。

(初めて)作った

https://cucumber1.exblog.jp/12944210/

サンラータン

「昨日何食べた?」に出ていたメニューです。美味しいです。この漫画のお陰でご飯作りが楽しいものになっております。ありがたいです。

まとめ

1月は毎年思うけれど、早いですね… お正月があって連休もあって気づくと2月でした。2月はもっと本を読みたい。意識しないでいると、読まないまま終わってしまうという典型的な日々でした。

***************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい