MENU

計量必要なし!砂糖なし!のパンケーキ

[caption id="attachment_2455" align="alignnone" width="640"] Couleur / Pixabay[/caption]

とっても簡単なパンケーキを見つけてしまいました。

 

計量要らず。混ぜるだけ。焼くだけ。

  fd38dfa391a35caedc881611c11ea89e Cpicon バナナと卵だけで! パンケーキ by TinyKeek

 

今日は娘が作りたいと言いだし、作ってました。計量が要らないってラクですね。バナナをつぶして、そこに卵を入れて、混ぜておしまい。ちょっと生地がやわらかめだったので小麦粉を足してみました。

 

バナナに甘みがあるので、砂糖なし。かぼちゃやさつまいもなんかでも作れそう。秋の味覚でパンケーキ。あ、それもよいね。

 

あ、はなしは違うけれど、皆さん蒸し器持ってらっしゃいますか。

 

蒸し器、無性にほしくなりました。場所取るし、置き場所困るし手を出さなかったんだけれど、こないだ行ってきたお料理教室でさつまいもを蒸していたんです。その時の色つやがね、なんか見てるだけで嬉しくなっちゃうような趣きで、、、

 

考えようと思います。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

  10月ですね。美味しいもの、美味しいビール。嬉

 

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村