読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

100円ショップで無印とほとんど同じワイヤークリップ見つけた

MUJI

 

 ぶら下げる無印のワイヤークリップを愛用しております。

ワイヤークリップは使える 

 

この記事に書きました。

 

hydrangea.hatenablog.jp

 

私の台所にはたくさんクリップが吊り下がっています。

 

こないだ、いつも行くSeriaに行ったときにふと目についたんですよ、無印で買ったこのワイヤークリップと同じような形状のものを!

 

www.muji.net

 

この無印は4つで400円なのに、Seriaのは4つで100円!

 

思わず買いました。

 

売り切れてた

ずっと書こう書こうと思ってて、なんだかカルテット脳になってたせいで書くの忘れてました。外袋を写真に撮ってなかったので、さっき買いに行ってみたら、もうないとのこと!!

 

やっぱり。人気なんだなぁ。

 

そんな気がしてました。だって、ほとんどおんなじなのに、値段が4分の1なんだもの…

 

ちょっと大きさが違うだけ

写真に収めてみました。

f:id:hydrangea2602:20170228131928j:plain

右がSeria、左が無印で、クリップの大きさ、ひっかけ部分の大きさが違います。大きなものをクリップしたいのなら、無印がいいだろうけど、スポンジとかふきんなんか吊るしたいだけならべつにSeriaのでもぜんぜんオッケー。

 

f:id:hydrangea2602:20170228131938j:plain

<右>Seria <左>無印良品

 

 横から見たところ。

 

なんだか台所、さらにクリップだらけになりました。

 

なんでも吊るします。冬はゴム手袋も使うのでそれも吊るします。手付きのざるもひっかけられるから吊るします。

 

とても便利ですよ。ぜひ。おすすめです♪

 

 

************

 

お越し下さりありがとうございました。

 

お布団干しにいい日ですねぇ。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村