読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

シンク周りに何も置かないために

お気に入り すっきり もの 台所 台所づくり

sink

シンクにはスポンジホルダーもあったし、義母が使っていた三角コーナーもあったし、食器洗剤、クレンザー、手洗い用液体せっけん、そんなものを全部並べてました。

 

すぐぬるぬるしてくるし、掃除も面倒だし、放置が常で。

 

台所からモノを減らし始めたら、いっそのことシンク周りには何にも置かないでみたい気持ちになって、夜、片付けが終わったら、まっさらしてみたら心持ちがとても良いのです。

 

それにはマストアイテムがあって。それがフック。

 

2016-08-02_222738817_88BB7_iOS

 

ピンチ型のものが無印、ほか二つがSeriaです。かわいいフックを見つけると嬉しい。

 

これを台所にいくつもぶら下げています。スポンジ、ふきんをぶら下げ、洗ったおたまや大根おろし器をぶら下げ、やかんもぶら下げ、乾かしつつ、ものをシンク周りからなくしていきます。

 

洗剤類はシンク下にスペースを設けて、全部納まるように。

 

フック、ありがたい。特に無印フック、最強。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

こどもが帰省してなんだか忙しいです。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村