MENU

1週間で捨てたもの 24

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

先週、震災から11年となった同じ3月に大きな地震が同じ場所で起きるなんてほんと天災は非情。

 

コロナに戦争に地震。何か明るいニュースはないものですかね…

 

2月28日(月)〜3月11日(金)

義母のもの。

がんばって整理しました。参考書いろいろ。しかし捨てられないものも多い…

いろんなお店のカード類。放っておくと溜まるばかり。

履かないで随分経つコンバース

買った時のことまだ覚えてる。15年前。劣化してるのとブーツがそれほど必要ではなく、ここ数年履いてません。

無印良品のもの、3年前かな。もう既に裏地はぼろぼろ。でも暖かいのでだましだまし履いておりましたがもう限界。

 

以前から図書館が好きで、高校生の頃友人と一緒に勉強したり、学生のころはよく勉強しながら突っ伏して寝てたり、本がある場所ってそれだけで落ち着きます。

 

うちはラッキーなことに自転車で行ける場所に図書館が2つあります。ひとつは自習できる環境がいまいちなので借りるだけですが、もう一つはかなり大きな図書館で机に照明も付いていて、隣に人はいないし、読みたいと思ったら本は読みたい放題だし、天井は高いし、喫茶店もレストランもあるし、良いです。

 

今はここがお気に入りの場所。みなさんはそういう場所ありますか。

 

それでは。

あじさい