MENU

Championパーカー、高いけれど満足

おはようございます、あじさい(@hydrangea_11)です。

無印、UNIQLO以外で洋服を選びたいな、と思い探し中です。

下着、タートル、と来て、次はパーカーです。

 

持っているもの

  • 無印、グレイのジップアップパーカ
  • UNIQLO、黒のジップアップパーカ
  • UNIQLO、茶色のスゥエットパーカ(ジップなし)

 

無印UNIQLO以外のものはないのですよ…

 

買い物をするときに、自然と、というか、何も考えずに、その2つの商品しか選択肢がなかったんだなぁと気づきました。

 

思考停止してたわけですね…

 

そこでちゃんと考えました。どういうパーカが欲しいのか。

 

で、浮かんだのがChampionのものでした。

 

実家の近くのモールに専門店が入っていたので、帰省した折に行って買ったのがこれです。

 

日本製とアメリカ製があって、こちらのアメリカ製の方が私の着たいイメージに合っていたので、値段は高かったけれど選びました。

リバースウィーブ(R) ジップフーデッドスウェットシャツ 21FW MADE IN USA チャンピオン(C5-U102)

 
「THE KING OF SWEATSHIRTS®(キング オブ スウェットシャツ)」の代名詞でもある「REVERSE WEAVE®(リバースウィーブ®)」製法を採用したアメリカ製モデル「12.5oz.(12.5オンス)」シリーズのジップフーデッドスウェットシャツです。縦方向に使われる生地を横方向に使用して縦の生地の縮みを防ぐと同時に、両脇にEXPANSION GUSSET(エクスパンションガゼット)をつけることによって横の縮みへの影響を少なくし、動きやすさに配慮していますUSAコットンの持つざっくりとした風合いと肉厚な生地、しっかり起毛された裏地はアメリカ製ならではのアイテムです。襟ネームのタグには1970年代モデルの「赤単タグ」(赤単色タグ)を使用しています。
生地が分厚くて、暖かいです。Championのロゴは袖に小さくあります。
18700円だったのが、新規会員登録をすれば1割引きになるという事で、16830円。
高いですね、2つの商品から比べると。かなり高い。けれど良い買い物したなぁと思います。満足感が違う。
コロナで旅行に行けなかったり、実家への帰省も減らしたり、その分、自分が納得できる洋服を、ちょっと高くても買おうと思っています。
それでは。
あじさい