MENU

無印UNIQLOじゃないタートル ~HOLLYWOOD RANCH MARKET~

おはようございます、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

以前、こういう事を書いたのですが、それ以来無印良品UNIQLOを買わずにいます。(新聞のチラシにUNIQLOが入ってるちょっと揺らぐけど… ちょっとだけね)

https://yutaka-sukkiri.com/2021/04/14/clothing-uighur/

https://yutaka-sukkiri.com/2021/07/06/why-continue/

 

下着や洋服、ほとんどこの2つで賄っていたから苦労してます。

 

下着、ブラトップはヨレヨレになっていたのですぐ調べてこの2つ以外で購入しました。もちろん高いです。高いけど「寿命」という観点から費用対効果はどちらがいいのか。

 

UNIQLO、毎年どんどんメリノウールセーター薄くなってない??とか、無印は、下着の質がどんどん悪くなっていってるなぁと感じてたし、「安かろう悪かろう」へ舵を切っていってるのは「値段」を至上にしてしまうとしょうがないのかなって思ってました。

 

それでも、下着はすぐ新しいものに替えたいから質が悪くても安い方がいい、という考え方もあるし、人それぞれで決めていけばいい。

 

私は、とにかくこの2つが好きだったしお世話になったし、だからこそ、この新疆ウイグル自治区に関するスタンスに失望し過ぎてしまったのでもう買いたくない、という気持ちだけです。

 

で、下着以外は今までに買っている洋服を大事に着よう、と思っていたんです、が、やはり、ああ、これはこの2つの洋服なんだよなぁ… とテンションは上がらない。

 

で、少しずつ違うものを買っていこうと決めました。

 

タートルネックの長袖シャツ。パジャマは随分使ってなくて、首をすっぽり覆ってくれる寒がりには必要アイテム。寝るときにも。

 

HOLLYWOOD RANCH MARKETのものがいい!とお店に行きました。自転車で25分くらいのところにお店があります。オンラインでも買えるのでサイズが決まっていれば。

グレーとアイボリー2種類買いました。税込み7150円なので決して安くないです。でも生地とかさわり心地とか首のホールドのしっかり具合とか、耐久性とか、きっと値段だけのことがあると思います。

 

これを着て寝てみたら、タートルの部分が厚くて汗を掻くくらいでした。

https://www.hrm-eshop.com/shop/g/g7000250185502/

このHの刺繍が可愛いです。

色の展開もサイズもかなり多いのでどんな風に着たいかでサイズ変えてみるのもありですね。

 

ショーツはこちら。

 

それでは。

あじさい