MENU

高橋一生氏のお誕生日なので今まで書いたものを振り返ってみる

今日は高橋一生氏の41回めのお誕生日です。おめでとうございます🎂💐

 

ここに彼に関していろいろなことを書いてきたんですが、それをまとめてみようと思います。備忘として。

 

最初に彼を拝見したのはどのドラマ・映画だったか…?その時は気付かなかったけれど、アニメの耳をすませばが声の出演ですが最初だった気がします。。その後、激流〜私を憶えていますか?〜 (2013)の役でものすっごい存在感だったんですよね、主人公の弟役で。

 

そこから追い始めました。2017年「おんな城主直虎」「カルテット」で爆発。直虎に関してはのめり込んで14話くらいから毎回ブログに書いてました。

 

2017年の5月頃、直虎が好き過ぎて、ひとりで静岡まで行き、聖地巡礼のようなことをしたり、同じ年の9月には、blank13封切りの際の舞台挨拶に参加でき、Twitterで知り合った方々とオフ会で出会えたりもして私の世界も広がっていくような感覚も覚えました。ありがたい。

 

ドラマだけじゃなく、映画もたくさん出演されてます。おおおこれは!!!っていうものについて感想を書いたものなど、リンク貼っていきます。振り返って書いておけばよかった、と思うドラマや映画も多いんですよね、やっぱり観た直後の勢い、大事です。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2017/09/29/naotora-masatsugu/

https://yutaka-sukkiri.com/2021/04/25/cartet-actors/

https://yutaka-sukkiri.com/2020/12/23/romancedoll/

https://yutaka-sukkiri.com/2020/10/26/wife-of-spy/

https://yutaka-sukkiri.com/2019/03/13/naotora-33/

https://yutaka-sukkiri.com/2019/02/08/mikazuki-issay/

https://yutaka-sukkiri.com/2017/04/07/fubin-masatsugu/

 

コロナ禍で中止になったお芝居もありました。天保十二年のシェイクスピア。東京で観れて、大阪でも!と思っていたところで中止になり、悔しい思いも… 書かないでいるうちに中止となり書いておけばよかった…後悔。

 

今年は「フェイクスピア」がかなり凄かったとの感想をあちこちで見ました。今月放映があるそうなので楽しみにしてます。

https://www.wowow.co.jp/detail/173838/-/02

 

それからこれ!岸辺露伴は動かない去年に続いて年末の特別ドラマ!!

https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/458033.html

去年の再放送もあるようだし、是非是非!!

 

来年、またお芝居出演されるなら観に行きたいです。今年はコロナのせいでTwitter友と会う機会もなかったのでお芝居とセットで来年こそオフ会も。

 

一生さん、来年も健やかにお元気に過ごしてくださいね。応援しています。

 

それでは。

あじさい