MENU

大掃除に活躍するモノ2

おはようございます、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

そろそろ大掃除関係のこと書こうかなと過去投稿を見ていたら、ちょうど去年の今日、書いてました。

https://yutaka-sukkiri.com/2020/12/09/cleaning-goods1/

 

無印良品は最近いろいろ買う気持ちが向かないのですが、ミニハンディモップはほんとイイです。普段の掃除にも大掃除にも活躍。

網戸や狭い場所、これがあればホコリが吸い付くし、汚れたら洗えて、替えのモップを買っているのでストレスなく掃除できます。ほんとおススメ!

 

グッズで少しでも気持ちを上げないと、やれないです、掃除って。ふぅ。

 

今年はこれ。

クイックルワイパーなんて普通過ぎるじゃないか!なんですが、無印のワイパーも使ったりもしたけれど、やっぱりザ元祖は素晴らしい!!👏👏

 

そして黒を見つけてしまって買いました。ちょっとオシャレじゃないですか!

 

ハサミをいろんな場所に置いておくとストレスなくておススメって以前書いたことあるけれど、クイックルも2階と3階にひとつずつ置くことにしました。掃除したいときにサッと手に取れるって掃除のハードル下げるような気がする…

 

というか、黒いクイックルが欲しかっただけかもしれない…

 

ね、なんかいいでしょう。

 

いつも掃除しないソファ裏側。今日は動かしてこれを使ってささっと溜まっていたホコリを掃除しました!これも大掃除。

 

疲れるから少しずついきます。

 

それでは。

あじさい