MENU

1週間で捨てたもの3

おはようございます、あじさいです。

今週は10月に入っていきますね。好きな季節。ベストシーズン。

 

さて今週捨てたもの。

9月20日(月)

冷蔵庫の棚。

冷蔵庫に付いているいろんな棚やケースを外して使ってはいるけれど捨てられなくてやっぱり放置しておいたもの。

 

9月21日(火)

100円ショップの大根おろし器。

洗った後に片付けようとしたら、刃の部分で指先をぐっさりとやってしまいました… 大根おろしができる部分が狭くて使いづらかったし、さよなら。

 

9月22日(水)

タグの部分に小さい穴が開いていた5分袖の白いシャツ(洋服は白黒にしてます)

部屋着ならいいかと、穴が開いてからもずっと捨てずにきたけれど、穴が開いてるのなんて着たくない。でも気に入ってたものだからどうしても捨てられなくて2年は経った…

 

9月23日(木)

ラコステの紺色ポロシャツ。

紺色ってどんどん、どんどん色褪せていきますよねぇ…悲

でもまあかなり着たのでしょうがないです。

 

9月24日(金)

ボトムス2種類。無印の麻とジーンズ。

ジーンズは履き倒しました。ヨレヨレです。麻の方は着ていても気分が浮かないので…

 

洋服はまだまだ整理できそう。

結局着ていて気持ちが上がらないものは着なくなるんですよね。でもやっぱり捨てられないからタンスの肥やしになってく…

UNIQLOは店内に着なくなったものをリサイクルするボックスが置いてあるからそこに持っていくとか、よれよれなものは細かく切ってお皿の汚れ落としに使うとか、そんな感じで。

でも、材質的にも、好みの度合いによっても、捨てるしかないものは、新聞にくるみ、目にしないような形でゴミ袋に入れます。

こんまりさんだったかな、どなたかの断捨離の本にそうやった方が罪悪感が薄れると書いてあったので。

https://yutaka-sukkiri.com/2021/09/20/declutter-2/

先週捨てたもの

 

それでは。

あじさい