MENU

久しぶりに洋服を捨てた

なんだか停滞中です。気持ちも上がらないし何も楽しいことがなく…

BTSが明後日、日本の音楽番組に出演することが発表されたり、新曲が発売されるってこと、とても楽しみだなぁって思うのと同時に、誰かとお茶したり飲みに行ったりできず、ライブ行きも諦め、ただただ毎日目標もなく過ごすだけの日々に倦んでいます。

気が付くと、いろんなものが部屋に溢れてたり、冷蔵庫も掃除しないまま汚れていったり、最低限のことは何とかしつつ日々やり過ごす、という感じ。

何か突破口が欲しい、と思いました。

気持ちをすっきりさせたい。

服を捨てよう、と思いました。

もうずっと着ていないけど捨てずにおいたシャツ、毛玉がたくさんついてるけれど、近くの買い物に行くくらいならいいか、と着ていたカーディガン。それほど気に行ってないパンツ。きつくなったパンツ。

捨てました。

娘が着なくなった服も一緒に捨てました。

端切れにしてキッチンで使うとか、買った店舗に持って行って設置されているボックスに入れるとか、もうそういうのハードル高いのでやめました。

新聞紙にくるんで、ゴミ袋に入れて可燃ゴミとして出しました。

ちょっとだけすっきり。今日はそんな感じです。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2021/04/28/nanimonai-heya/

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい