MENU

朝5分早く起きたらできたこと

春分の日も過ぎてずいぶん朝晩明るくなってきましたね。

冬の寒さも和らいで、朝起きるのがしんどくなくなってきました。

 

で、始めたのが朝いつもより5分くらい早く起きること。

 

朝早く起きればそれがそのまま自分ひとりだけの時間になって、誰かと一緒にいるときには得られない時間です。

 

ここのところずっと珈琲はインスタントでした。朝起きてすぐ牛乳入りのミルクコーヒーを飲んで一日が始まる感じ。

 

でも、5分早く起きると、できるんです。珈琲を淹れることが。

 

インスタントじゃなくて、ドリップ。

 

何が違うって、もちろん味もそうなんだけど、匂いがぜんぜん違う。朝の空気とあの香りで憂鬱な朝もちょっとだけ気持ちが晴れてくる、気がする。

 

近くの店で買える有機珈琲を買ってきたのだけど、いろいろ試してみたいなぁと。

 

取り敢えずは、近くで買える小川珈琲かな。

 

*************
お越し頂きありがとうございました。
あじさい