MENU

お風呂の排水溝掃除をラクにするものをDaisoで見つけた

名もなき家事や家事そのものを断捨離したりラクにしたりする方法を探し中…

台所の排水溝については、バスケットをなくし、Daisoの商品を使って排水溝掃除がものすごくラクになりました。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2021/02/15/kitchen-hole/

 

バスケットを洗う手間。

 

排水溝内をゴシゴシこする手間。

 

それを無くすことができたのでかなり満足。

 

そしてお風呂の排水溝。

 

毎日欠かさず掃除をしていればキレイさを保つことはできるのだけれど、その毎日が…

 

何かいいものはないか…とこれまたDaisoで見つけて使ってみました。

排水溝に付いていたゴミ受けを外し、これを設置。

 

1週間、まだいいかな…

 

2週間。そろそろ替えよう。とこのままポイと捨て。

 

欲を言えば、排水溝にはめる白い枠が柔らかいのでずれてしまいがちなのが少々難ですが…

 

それでも、汚れた排水溝部品を見なくて済むし、ゴシゴシする必要もないし、かなり気分が軽くなりました。

 

こんな感じ。

 

自分に合うかどうかは試さないとわからないので、是非試してみてくださいね。

*************

お越しくださりありがとうございました。

あじさい