MENU

春ですね

去年の秋に種蒔きをしたサヤエンドウの花が咲きました。嬉しい春です。

前年に自家採種をしていたタネを蒔いたので、余計に嬉しさが… いろんな場所に蒔いてみたら成長の具合も違っていて日の当たり具合だとか周りの雑草の種類だとかさまざま要因があるようで面白いです。

 

これは、ブロッコリーを植えてそのままになって花が咲いてしまったもの。

 

これは、赤かぶ。もうちの土壌ではダメらしく全然成長しなくて、薹が立ち花が咲いたもの。

 

菜の花もタンポポもそうだけど、春のお花って黄色が多いですね。

 

サヤエンドウの実が成るのが楽しみでしょうがないです。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2020/05/03/narural-crop/

去年の5月に書いた記事。

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい