MENU

スリッパを春用に。やっぱり無印買ってしまうなぁと思った

ここのところ、かなり春めいてきました。

 

まだまだヒートテックは手放せないけれど、この陽気につられて見た目に春っぽいものを、足元から。

 

と言っても家の中でのことです。

 

冬用に買った無印のスリッパがすぐにヘタってしまって愚痴記事を書いたものの、他に選択肢が見当たらずに結局春用も無印で買ってきました。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2020/12/18/muji-question/

愚痴記事。

 

体圧分散性にすぐれたインソールを使っています。足にフィットするようアッパーの形状を見直しました。

消費税込790
麻100%のせいか、履き心地がサラッとしてます。
お値段的にもそれほど期待してないっていうのもあるけれど、これ洗濯もできるみたいだし、ジャブジャブ洗ってヘタりを気にせずいつも清潔な感じで履いていきたい感じ。
スリッパってどれくらい履き続けるものなのかな。
下着に関しては、こないだシーズン毎に買い替えていく方が運気が上がるっていうようなブログを見つけて、ええええええええ!!!!って声が出ました。
そんなにすぐに替えたことない… ヨレヨレな下着も履いてる… 叶姉妹は一度履いたら2度と履かないそうだけど、それは叶姉妹のブランドイメージと合致してるからこそ。
でも確かにヨレヨレな下着や靴下、冬は必ず着ているタートルネックシャツなど、見ていても着ていても心地は良くないな… うん、考えよう。
さて、スリッパ。
上の愚痴記事に書いた冬用のスリッパ。裏が裂けてしまって中のウレタンが飛び出てしまってるのに、そこをガムテープで補強してずっと使ってました… びんぼくさいなと我ながら。
結局ぶつくさ言いながらいつのまにか買ってしまっている無印…
こんな比較もしてます♪
どうして無印買ってしまうのか。考えてみた。
*************
お越し頂きありがとうございました。
あじさい