MENU

Twitterで仲良くしていた方からブロックされた話

Twitterを開設したのが2010年4月。2013年からは毎日見て、呟いて、と日常生活に欠かせないSNSなのですが…

 

 

2013年に、朝ドラの「ごちそうさん」を介して知り合った方がいました。とても気が合って、毎日じゃないけれど、折に触れてやりとりしていました。

 

好きなものが被ってたり、違っていたり、いい距離感で付き合ってきたのですが…

 

私が書いた映画の感想のブログ記事のせいで(だと思うのですが)ブロックされてしまいました。

 

感動した映画だったんだけれども、こうだったら良かったのにっていうかなり批判と取られてもしょうがない記事だった…

 

その映画を撮った監督のファンだったと思われるその方は、きっと私の書いた記事を読んでもう私とは話ができない、と思われたのでしょう。

 

ブロックされてる、と気づいたのが10月でした。その時はショックでね… ブロックって私がその方が呟いている内容を一切見れなくなるんだけど、かなりきつかったですね…

 

3か月経った今、ようやく立ち直りつつあります。

 

私がここに書くものは、誰かを傷つけたり、ドラマや映画の批評で反感をくらったりもする可能性があるということを改めて思い知らされました。

 

それでも、何か思ったこと、感じたこと、あれれ?おかしいな、と思ったことに蓋をして書くのはやめようってことを今更ながら。

 

この場所は誰にも邪魔されない自分のスペースなので、歌、音楽、映画作品、ドラマなどなど自分が観て、感じて、残したいと思った感情を歪めたり、良いことだけしか書かないのらば、ここに書く必要もない。

 

その方のこと、私好きなんです。今も好きです。

 

彼女のスタンスとか考え方とか、お互い違っていても、話ができる相手として付き合っていきたかったなぁって残念な気持ちでいっぱいです。

 

長い間たくさん話ができて楽しかったです。お互い元気に推しを推していきましょうね。

 

https://yutaka-sukkiri.com/2020/09/30/midnightswan/

 

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい