MENU

やりたいことがあり過ぎて時間が足りないから家事を簡素化したい件

最近、やりたい事が多くて多くて、学生に戻りたい~~~~!家事やりたくない~~~!!

 

 

学生の頃って無限に時間ありませんでしたか?

 

家事は母がやってくれるし稼がなくていいし24時間全てが自分の時間。

 

その時には気づかなかったけど、何をするにも制限されないっていうの、理想だなぁって。

 

今、やりたいことがあり過ぎて時間がなくて困ってます笑 贅沢な悩みかもしれないけれど。

 

まず、韓国語を勉強したい欲。Duolingo、ラジオ講座BTSの歌詞の意味を調べるなどなどやることは無限。

 

それから、マンガを読みたい欲。こないだ録画したEテレの「100分de萩尾望都」を見始めたら、いきなり「トーマの心臓」が出てきて、うわ、これ読んでないわってすぐさま本屋さんに行って買ってきた。

 

https://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/2021special/

 

萩尾望都と言えば、「ポーの一族」「残酷な神が支配する」は読んだことがあるんだけれど、トーマは未読。これは痛い。読んでから、この100分deを見たい。(16日に再放送あるみたいだから是非録画推奨)

 

 

それからドラマを観たい欲。年末年始に録画していてまだ観てないドラマがたくさんあるんですよ!!「岸部露伴は動かない」2話3話、こないだ再放送されてた「シリーズ・江戸川乱歩短編集II 妖しい愛の物語」の「黒手組」「人間椅子」。

 

セットが独特で世界観がたまらなく好き。

 

ドラマは他にもNetflixの「知らないワイフ」を観たい。最近日本でリメイクが始まっていて、比較してみたいなと。

 

それからそれからBTSの動画をずっと見てたい。バラエティもパフォーマンスも、星の数ほどあるからいつまでも見てたい。本も読みたい。アマゾンKindleで買っておいた本を読み始めたら面白くてこれもずっと読んでたい。

 

 

Twitterで紹介されている英語の記事を読みたい。BTS関連の記事も読みたい。

 

ほら、時間がないでしょう。

 

それには家事が邪魔なんです。家事できるだけやりたくないんです。

 

やりたいことのために、家事をできるだけ短く簡単に終わらせたくなるっていう。それがモチベーション。

 

がんばろう。

 

[itemlink post_id="3592"]

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい