MENU

大掃除に活躍するモノ1

私の住む場所は、晴れて暖かい日が続きます。ぼちぼち掃除をしているところです。

 

一気にするのは体力的にも無理。なので気になるところを少しずつ。

 

まず今日は台所の換気扇の不織布を取り替え、壁のタイルを拭きました。そこからリビングの窓と網戸へ。

 

窓ふきがキライでキライでしょうがないのですが、とにかく手を動かしました。完全にできなくても良しとして…

 

網戸はホコリだらけ。そこでこれを使いました。

 

無印のマイクロファイバーミニハンディモップ。

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315259779

 

 

[無印]マイクロファイバーミニハンディモップがすごくいい

 

3年前に書いてました。

 

これ、やっぱりイイです。ホコリを払ってすっきりです。ほんとは水拭きなどしたほうがいいんだろうけれど… あまり時間を使い過ぎると、疲れちゃってやる気にならず、本末転倒になってしまうので。

 

それに大掃除って汚れを取ろうと躍起になるとストレス溜まります。あくまでも年の終わりに気持ちをすっきりさせるっていうことが大事!という言い訳をしつつ…笑

 

それではお互い大掃除してもしなくても、毎日健やかに過ごしましょうね。

 

[itemlink post_id="3592"]

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい