MENU

水切りトレーをやめて使っているもの

久しぶりに台所の話です。

水切りかごをなくしてみたんだけれど

ひとりで洗いものをしている限りは、それでいいのですが…
最近、家事をひとりで背負うのをやめようと思うようになりました。肩肘張って自分がすべてを仕切るっていうのではなくて、家族みんながひとりひとり出来るようになる方が自分もラクだし、家事ってひとりがやるもんじゃない。
水切りかごの良いところは、誰でも洗ってそこに置いておけば乾くっていうこと。
なので、水切りかごをまた使うことにしました。それに合わせて、ストレスだった水切りトレーではなく、布を下に敷くことに。

トレーがストレスだったので

水切りトレーって放っておくとすぐ水垢が溜まるし、これがストレスの元凶だったんだと気づいて、だったらやめればいいじゃないと。
大きめの布巾で代用することにしたら、すぐ洗濯機に放り込んで洗えるし、かなり使い勝手が良くなりました。
これがすごく良いです。好き。
今こんな感じ。
しっかり水気を切ってからかごの上に置けばよし。
最近は、やっぱり食洗機っていいなぁと思うんですよね。時短と手間を一挙に解決。ただ、台所の狭い場所が更に狭くなる…
12月になって水が冷たくなってきました。食洗機導入を先延ばしにし、ゴム手袋を買ってきます。
*************
お越し頂きありがとうございました。
あじさい