MENU

Instagramでいいね、をくれた方が!え??!

毎週日曜にInstagram1週間分を振り返って載せてきたんですが、なんだかそれだと面白くないなぁと思い、いちばん「いいね」を頂いたものだけを載せようと思っていたら…

昨日夕方、目を疑いました。あまりにびっくりしてスクショしてしまった…     上から二番目、

kyoko_mitsubayashi とあります。  

https://www.instagram.com/kyoko_mitsubayashi/

三林京子さん!!!!   フォロワー数からご本人かと思われます…   前の朝ドラ「スカーレット」での役がとっても好きで好きで、演技もそうですが、佇まいが素晴らしくてお手本にしたい方。   スカーレットのドラマの中でこんなやり取りがありました。

大久保さん(三林京子)「あんた陶芸家なんやろ?」 喜美子(戸田恵梨香)「まだそんなんじゃありません。」 大久保さん「まだそんなんやないねんやったら、そんなんなるまで気張んなはれ。 言うたらなんやけど、家の中の仕事が出来る女は何でもできる。 家の仕事いうのは、生きるための基本やさかいな。」

凛としててかっこよくて、そして暖かい人柄の大久保さん好き…

 

いやぁ、嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねたい気分!!こんなことがあるとは。  

いいね、を頂いた写真がこちら。  

昨日上げたInstagramでした。ごはんのメインはなく、副菜のみ。   ちなみに、右の上下のお皿は、私の母の実家に使われずに置いてあったものです。祖父母が亡くなった後に母がもらい受け、実家にあったのを見つけた私が素敵だなと思ってもらってきたものです。   陶器は古いものほど輝いてる感じがして、使うほどに好きになっていきますね。   コロナ自粛期間中にモチベアップのために始めたInstagramですが、なんとか頑張っていこうって思えるくらいご褒美をもらった気持ちです。

************* お越し頂きありがとうございました。

あじさい